真夏の雪まつりの準備に行ってきました

心配された台風4号ですが、

特段の災害をもたらすことなく通過しました。

よかった、よかった。。。

 

そんな台風が近づいている中、

14日に行われる

「真夏の雪まつり」 の準備に行ってきました~

 

主な作業は、 シート外しです。

 

おもりの土嚢を外し、 シートを外します。

と、簡単そうに書きましたが。。。

凄く大変なんです(^_^;)

 

土嚢はもちろん重く、 しかもボロボロ。

持ち上げると、 袋が切れて砂がドバッと。。。

シートは、 まず登るのが大変です。

順番に外していかないと、

シートごと滑落してしまいます。

シートが取り除かれると、 こんな感じの雪山が出現。

 

頂上から。

 

雪というよりは、氷に近いですね。

 

シートを洗うのも大変です。

 

このシート、 テニスコートくらいの大きさがあります。

消防のポンプで洗います。

畳むのも・・・ もちろん大変です。

大人4人いなければ持ち上がりません。

 

シート洗いの途中でお昼。

希望館にて、 大厳寺味噌ラーメン。

 

写真だと分かりづらいですが、

洗面器のような大きさです(^_^;)

野菜たっぷりで美味ですよ~

 

午後は、 シート洗いの残りと、

テントを立てたりして、

結局、3時半頃までかかりました。

いやぁ、 筋肉使ったわ~

 

明日、 予報は微妙ですが、

晴れるといいですね~

子供さんも大喜び間違い無しの、

真夏の雪まつりへ ぜひお出かけ下さい!!

 

真夏の雪まつり

http://www.matsunoyama.com/modules/info/index.php?content_id=44

 

 

投稿:和泉屋

map_link_img地図へのリンクはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です