十日町市観光協会松之山支部総会

昨日は、

十日町市観光協会松之山支部総会が行われました。

十日町市観光協会は、

旧市町村ごとに支部があります。

事業、会計も支部ごとに違います。

松之山支部は、

もちろん、

松之山観光協会が前身です。

昨年度は大観光交流年ということで、

この地域の最大のイベントは、

大地の芸術祭でした。

そして、棚田サミット。

全県下では、

トキめき新潟国体、

JRのデスティネーションキャンペーン。

NHKの大河ドラマ「天地人」

盛りだくさんの新潟県でした。

昨日発表された観光動態調査では、

54万人超の観光客。

統計史上最多です。

なんと前年比134.7%。

旅館利用者数は、92000人強で108%。

その他観光施設も軒並み入り込みアップで、

明るい調査結果となりました(^.^)

総会後の講演は、

「雪国観光圏について」

わかりやすく解説をいただきました。

そして最後は恒例の大懇親会。

この懇親会のしきりは

松之山温泉組合です。

まぁ、

誰が仕切ろうが、

激しい飲み会になる事は間違いないのですが。。。

昨日の画像を再び(^_^;)

来賓の方に、

「なんなんですか?

なんでこんなに盛り上がるんですか?」

と聞かれちゃいました(^_^;)

この元気こそ、

松之山の観光の源だと強く感じました。

投稿:和泉屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です