そば打ち&蛍 合コンツアー

26日に、

松之山温泉合同会社まんま主催の

そば打ち&蛍 合コンツアー

http://manma.be/gohkon.html

が、開催されました~

男性6名、女性6名と

偶然とはいえ、うまい組み合わせ。

軽い自己紹介のあと、

そば打ちです。

おふくろ館さんにお世話になりました。

そば打ち経験者は2名。

3組に分かれて、開始です。

コネが大事ですね(^.^)

やはりのばすのと、切るのはなかなか難しいようです。

太いのがあったり、細いのがあったり、

長いのがあったり、短いのがあったり。。。

そば打ちは自然とコミュニケーションが取れて、

最初の堅苦しさがいつの間にかなくなりました(^.^)

なかなか、皆さん楽しんでいましたよ~

途中から、

あいにくの雨。

温泉街に移動する途中、

少し小振りになったので、

急遽、山菜採り。

そばの薬味に使うミョウガや、

天ぷら用のヨモギなどを摘みました。

いよいよ、

囲炉裏を囲んでパーティーです(^.^)

パーティーの準備もしていただきました。

いろいろな食材をお好みで、串に刺す作業です。

こんなところで、

性格や生活が出るのかも。。。

決まり事で、

アルコールの提供のないパーティーでしたが、

次第に会話も弾みました。

〆は、手打ちそば。

スタッフによる、

釜ゆででございます!

各グループごとに売ったそばを順番に茹でました。

さすがに十割そば。

ちょっと味見しましたが、

そばの風味が素晴らしいです!!

参加者の皆さん、

おいしい、おいしいと言って召し上がっていました(^.^)

おそばを食べたあとは、

ある意味メインのマッチングタイム。

そして、その後は、

ある意味メインの蛍刈りです。

実は、

今年は蛍の出現が遅れておりまして、

イベントの前々日までは、

一匹もいませんでした。

しかし、前日の下見で数匹を確認。

何とか、予定地で観賞することが出来ました。

小雨でしたが、

蒸し暑く、

条件的には良かったようです。

かなりの数の蛍が出てきてくれました~(^.^)

いやぁ、

ホッとしました。

再度、

パーティー会場に帰って解散です。

気になる、

マッチングの結果ですが。。。

なんと!

カップルが一組、成立しました!!

すごい(^.^)

参加者の皆さんは

終始笑顔で、

スタッフとしてより、

参加者として。。。

なんて思っちゃいました(^_^;)

ご参加いただいた皆様、

ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました!!

また、

機会があれば是非企画したいですね~(^.^)

投稿:和泉屋

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2010年6月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です