腕の見せ所!?「棚田レストラン」

和泉屋の若旦那に続いての棚田レストランリポートです。

 

女性に大好評!南瓜「雪化粧」です。見た目も味も二重丸!

 

日本再発見塾in十日町の稲刈り(若旦那の遊び場所より)の後は

お楽しみの棚田レストランです。

ここが松之山温泉組合とまんまの腕の見せ所!

薪で炊く新米ご飯。おこげが美味しかったー

 

秋の定番!眞ちゃんが掘った「天然自然薯とろろ」

 

魚沼キノコと温泉街名物「みたや」の手造り豆腐と油揚げたっぷり、具沢山味噌汁。

千歳と眞ちゃんの畑で採れた野菜の素揚げ。

どれもこれもシンプルですが、まさに地産地消!

醤油、塩などの調味料以外はほぼ自給率100(市内)に近い昼食でした。

 

皆さんからも心底楽しんでいただけた笑顔を頂きました。

仕事の割には自然薯ご飯を3杯もお代わりした子供たちでした。

ひなの宿

map_link_img地図へのリンクはこちら
撮影日:2008年9月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です