ヤマドリ? キジ?

以前にも写真を載せましたが、
昨日も悠々と温泉街を闊歩している鳥を発見。

昨日のある会議で話題になりましたが、
ヤマドリという意見と、キジという意見が出ているようです。

こんな感じで…

y200802121.jpg

素早い首の動き(^_^;)

y200802122.jpg

ジッとしているところを。

y200802123.jpg

どうでしょう?

どなたか鳥に詳しい方、
判別をお願いします(^^)

それにしても、餌がないのでしょうか?
かなり頻繁に現れます。

突然近くに舞い降りると、
バッタリ目が合うと、
かなり、ギョッとします。。。(笑)

投稿:和泉屋

  1. SECRET: 0
    PASS:
    返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    新潟県愛鳥センターに問い合わせたところ、キジのメスであろう、と言う事でした。
    頻繁に現れるのであれば、良い名前をつけて上げて下さい。
    「キジのメス」ではど~も?
    また変わった鳥が出現しましたら、お知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です