タチツボスミレ

温泉駐車場から温泉街に入る時の右手の山に、色々な植物が咲いている。いつも気になっていて、私だけでなく名前を知りたがっている方も多いと思い、そんな方々と一緒に楽しめたらと名札を付けた。名札といっても割り箸である。今日の初日はタチツボスミレ。友人に聞いたら、オオタチツボスミレに似ているが、タチツボスミレでしょうとの事だった。さー、植物はややっこしいですよう。皆さんも一緒にどうぞ。tatitubo-50.jpg

  1. SECRET: 0
    PASS: 19bf225ab295972ce93bd0825026bf97
    いつもは何気なく目にしている山の花も、[打消]清楚な女性も[/打消]名前がわかるとグッと可憐さが増すように感じるのは私だけでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    山々の植物のように、清楚で寡黙な女性は世の男性の憧れです。あなたのだんな様はきっとそんなところが気に入られたのだと思います。

鄙宿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です