AFBF6272-7DF8-457D-96AD-3D690D3F51D9

お久しぶりです。

お久しぶりです。笠井です!

 

台風24号の勢力が強いですね。

松之山温泉街は15時ぴったりに雨が降り始めました。

まだまだ小雨です。

東日本はこのあと荒れるようで、

首都圏の電車は17時頃から順次運休し、

JRは、20時には全てを見合わせるようですね。

予定がある方は今のうちにキャンセルしてご自宅にいた方がいいかと思います。

 

 

 

そして、

ぼーっとしていたら2ヶ月以上もブログを更新していませんでした。

ぼーっとしている内に夏が終わってしまいました。笑

 

先週、友人が泊まりに来てくれて

「ブログちょくちょく覗いているけど、最近更新してないね」と!

見てくれている人がいるんだ~!

ちょくちょく覗いてくれているんだ~!と感激致しました。

 

 

 

この2ヶ月の間に、

3年に1度の 大地の芸術祭 

松之山温泉JAZZストリート2018 など

ブログのネタになる大きいイベントはたくさんあったのに

すっかり更新していませんでした…。

今日は駆け足で 大地の芸術祭 と JAZZストリート について書きます。

 

 

 

 

大地の芸術祭2018

前回のブログの記事が、大地の芸術祭の前日で

ブログの冒頭が 台風12号 の話ですね。

同じような書き方をしていることにびっくりと

この2ヶ月の間に 12回も台風が発生していることにびっくりです。

 

(津南のカフェを紹介すると書いたのに、紹介していない…。ほんとに心地よいカフェなんです。

友人も連れて行こうと思ったのに忘れてた。ごめんね。笑)

 

 

芸術祭が始まる前は

「全部回るぞ~!」

と意気込んでいたのに、結局付箋を貼ったところすら回りませんでした!

残念!50ヶ所くらいです!残念!

お気に入りを人気作品を何個か載せます。

 

 

中里エリア

ペリスコープ/マ・ヤンソン/MADアーキテクツ

0BAFBD63-4188-4C84-BEC6-599972947D29

 

 

津南エリア

サイフォン導水のモニュメント/磯辺 行久

98DBFBFE-7869-42BD-B18A-66552A6D90E8

 

 

十日町エリア

2018年の〈方丈記私記〉~建築家とアーティストによる四畳半の宇宙

buildscrowd~街の記憶~/栗 真由美

74ADE55D-03C6-45DE-912A-5E81C46DB657

 

 

松之山エリア

最後の教室/クリスチャン・ボルタンスキー

CA18C52C-60BB-4FD9-A355-2059A3665BE2

 

 

最後は言わずと知れた松之山の作品です!

キナーレの方丈記私記はとても面白かった!

buildscrowd は、ただの黒い四角かと思って

中を覗いたらとてもきれいで!

十日町の商店や店の形をしていて、

今はなきシネマパラダイスもありました!

 

 

今年の芸術祭の入込数も先日発表され、

その数はなんと!過去最多の

548,380人!

多い。51日間だったので、

単純計算で1日1万人ほど!

 

この小さな町にこんなにたくさんの方が。

ありがとうございます。

 

 

そして大好評だった大地の芸術祭は

 もあります!

既に始まっていて、残る期間は

10/6~8 の3連休のみです。

空いている方はぜひ芸術祭にお越しください!

 

 

 

 

 

そして、

9月8日(土)に開催された

松之山温泉JAZZストリート2018

お昼過ぎから温泉街にJAZZが流れ、

うっとりとした時間でした。

今年は芸術祭期間中で、大物ゲストも来たので大盛況でした。

 

温泉街がこんなににぎわったのは初めて見ました。笑

 

 

74EF1357-39EE-4F26-8218-80AB4DFAF088

 

 

こんな雰囲気のなかJAZZの生演奏が聴けるだなんて最高でした。

宿泊される方は、浴衣を着ている方も多くて

見てて穏やかな気持ちになりましたね。

JAZZはまったく詳しくないのですが、楽しかったです。

 

 

次のイベントは、

10月末の松之山産業祭です!(おそらく)

皆さんお待ちしております。

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。