8D948E2C-9139-44E2-A58C-BE0C4AEC9E00

またさぼってしまいました

こんにちは!笠井です。

 

またブログの更新をさぼってしまいました…。

気づけば2ヶ月経過して11月最終日です。

 

 

11月の頭に

第1回美人林まつり

というものがありました!🌲

記念すべき第1回!

 

今は紅葉もすっかり終わり

葉も落ちましたが、美人林まつりの時はまだまだ紅葉し始めでとてもきれいでした。

 

募金をしたら、かわいらしいマグネットをいただきました!

美人林を整備した時のブナの木で作ったマグネット

冷蔵庫にくっつけてます。

 

新潟市にある、新潟大学の学生がお手伝いしていましたね~

十日町市には大学がないので、

やっぱり大学生が来てくれるとにぎわいますね!

 

第2回も楽しみです!

 

 

 

 

 

そして、先日越後湯沢駅に行く機会がありまして

カフェでお茶をしました~!

 

あらゆるイベントや事業でお世話になっております、

HATAGO井仙

のカフェ『水屋』に行ってきました!

3662586A-0A11-4B8A-9530-C5BF3AEA4D79

すごくおしゃれ~

(伝わりにくい画像)

 

 

店内には

雪国観光圏内(魚沼市、南魚沼市、湯沢町、十日町市、津南町、みなかみ町、栄村)

お土産が!

十日町のかりんとうや地酒津南町のにんじんジュース等も販売されていました!

 

井仙オリジナル商品もあって

すべてがシンプルでおしゃれ。

ついつい買っていきたくなる品物ばかりでした…。

 

 

水屋定番の

「湯澤るうろ」を!

18C64595-4F27-4D24-84A4-783392516512

「あ~うんうんロールケーキね、とりあえず食べてみよ」(失礼)

と思って食べたらびっくりです。

衝撃的な衝撃で驚きでした。

ふっわふわ!空気!

 

るうろ というのはフランス語でロールケーキの意味らしいのです。

(店員さんが教えてくれました。)

私はてっきり【ロール】→【ろうる】→【るうろ】かと。

 

次はお土産にもって帰ろう。

 

 

一緒に飲んだ「温泉紅茶」もおいしかったです。

「温泉プリン」もありました。

 

 

越後湯沢駅西口をでてすぐなのでアクセスもばつぐんですよ~

井仙の回し者のような宣伝ブログになってしまいましたが、

本当に本当においしかったのでおすすめです!ぜひ!

 

 


水屋(カフェスペース)

んまや(お土産スペース)

http://nmaya.net/about/index.html

 

越後湯澤 HATAGO井仙

〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。