snowfireworks2017_mito_682

3月

こんにちは!笠井です。

 

昨日、一昨日と暴風雨に包まれた十日町ですが、

本日は晴天なり!です!

(わが家は暴風に煽られて停電しました。笑)

 

 

あっという間に3月ですね~。

 

愛犬がなくなったり

東京に住む家族が体調を崩して姪の子守をしに行ったり

(子守とはなかなかハードですね…。笑)

怒涛の2月が一瞬で過ぎ去りました!

無事乗り越えられてよかったです~。

 

 

そして3月は、十日町の楽しいイベントが盛りだくさんで

これまたあっという間に過ぎそうです!

 

3月3日(土) 越後妻有 雪花火(同時開催:豪雪JAM)←本日!

3月10日(土)・11日(日) 越後まつだい冬の陣

3月10日(土) 雪原カーニバルなかさと

3月10日(土) 津南雪まつり

~3月11日(日) 雪あそび博覧会

3月18日(日) 松之山温泉スキー場 スキーカーニバル ←松之山

 

 

毎週末イベントがあります!!

全部行きたい。

3月10日(土)はイベントが3つも重なっていますね。

 

スカイランタンがディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」みたい!!と話題の

津南雪まつりのチケットは年末には完売したそうです~~~~。

行きたかったのに、行けず…。

 

同日開催の雪原カーニバルなかさとは、

入場無料!駐車場も無料!予約も不要!

最高です。ひとりでも行くぞ。

 

2つのイベントをはしごする強者も何十名もいらっしゃるとか。

 

・津南雪まつり

・雪原カーニバルなかさと は夜がメインのイベントですが、

 

・越後まつだい冬の陣 は日中のイベントなので、

 

3つのイベントを楽しむ方もいそうですね!!!

イベントの詳細はまだ記事に書かせていただきます。(当日になるかもしれませんが。笑)

 


 

今日は早速雪花火へ行ってみようと思います!

記事上部の写真は雪花火の画像です!(公式HPより)

初めて行くのでドキドキ!

行った人の感想はどれも「想像以上に感動する!!!!」です。

これも気になりすぎて行くしかないですね。笑

 

会場のベルナティオは、イベントでの自家用車の出入りが禁止なので

無料シャトルバスで行くのですが間に合うかな~。

間に合えば行きたいな~くらいの感覚です。

 

それにしても、雪花火2018のシャトルバスの本数と停留所の数が素晴らしいんです!

 

11:00~15:00(30分に1本出発)

・十日町駅西口 → ベルナティオ 直通

・ミオンなかさと → ベルナティオ 直通

 

15:00~(10分おきに出発)

・十日町駅西口【18:00】→十日町市役所【18:05】→ベルナティオ

・青果市場【18:00】→JA十日町【18:05】→地域振興局【18:10】

→水沢公民館【18:20】→水沢駅前バス停【18:30】→ベルナティオ

・ミオンなかさと【18:00】→なかさとアリーナ【18:10】→中里支所前【18:15】→ベルナティオ

 

 

【】内は最終出発時間です。

 

30分おきと、10分おきでもう一体何本でるんだ…。素晴らしい…!

会場にはビール屋台もあるそうなので、

無料バスがあれば運転もしなくていいですよね!

お酒を飲める歳になるとそんなことばかり考えてしまいます!

 

先日、知り合った方が「妻有ビール」なるものを製造したのです。

クラフトビールですね。

十日町雪まつりでお披露目されたのですが、その時は運転手だったので飲めず。

今日も出店されるそうで!

一口だけでも飲んでみたいものです!

 

 

そしてそして、

会場にはチケットが必要なのですが、

当日券もある!!!

(イベント前売り券の存在を知らなかった。笑)

 

入場ゲートで買えるそうですよ~!

 

 

今日の天気予報は夜まで晴れですし、風も少ないので

イベントが成功すること間違いなし!です^^

近隣の方はぜひ!

今からでも仕事終わりでも間に合うはずです!

 

 

それでは!

 

 

 


越後妻有 雪花火/Gift for Frozen Village 2018

http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20180303_01

日にち: 2018年3月3日(土)

時間:

屋台エリア開場:12:00~20:00
高橋匡太「Gift for Frozen Village 2018」開場/ 三脚設置可能エリア開場:16:00~20:00
雪花火打上:19:00~数分間

場所:あてま高原リゾートベルナティオ(〒949-8556 新潟県十日町市珠川)

チケット:大人1,500円、子供500円


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。