474B019E-6C2D-4761-97F2-5D1E173FF8A1

婿投げまんじゅう

こんにちは!笠井です。

松之山温泉街、晴れてきました!

晴れると嬉しいですね~!

 

 

昨日のスピードスケート女子500m!

小平奈緒選手!金メダル

おめでとうございます!

 

昨日はイッテQの3時間スペシャルで、

イモトが南極の山に登る回だったんですね。

そっちに夢中で、21:20頃急いでオリンピック中継に切り替えたら

小平選手まであと2組!となっていて

なら、もう少しだけイッテQを観ようと。笑

 

21:24に気分で替えてみたらちょ~~どタイミング良く

小平選手の滑走の直前で、

オリンピックレコード更新の瞬間を観ることができました!

 

そのあと、2組が滑って金メダル確定!

テレビのチャンネル替えてから10分間の出来事!

銀メダルだった韓国代表のイ・サンファ選手に寄り添う姿が美しすぎて、

スポーツマンシップとはこのこと…!と思いました。

たった10分で感動させられるんだから、強くて優しいスポーツ選手はかっこいいですね。

 

 

 

さてさて、

今日は婿投げまんじゅうを紹介します!

 

お土産屋さんの「十一屋商店」で販売している、

このおまんじゅう。

 

 

包装は、とってもシブいんです。(写真撮り忘れました。)

ちょっと昔の字体とちょっと昔の写真がどーんとなっているデザインなんですけどね、

箱を開けるとこんなにかわいいお婿さんとお嫁さんが…!

474B019E-6C2D-4761-97F2-5D1E173FF8A1

本当に配りものにぴったりですよね。

特に会社へのお土産。

デスクに、ぽんと置いてあったらかわいい。癒されそうです。笑

 

 

個装から中身のまんじゅうの色がチラッと見えてて、

お婿さんは黒っぽく、お嫁さんは白っぽくて、

「お婿さんはこしあん、お嫁さんは白あんに違いない」と思って食べたら

見事に逆でした!!!笑

 

 

102366EA-1888-4F9E-B8FA-41C3BCC0889A

 

※ チョコレートがかかっているのは、お嫁さんの方でした!

茶色いまんじゅうの皮は、ココア味だそうで!

見かけによらず洋菓子のような味わいでした!

 

 

 

帰ったらまた食べます!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。