88635633-6322-4557-BBB0-8B61248742C1

越後妻有 雪花火2018

こんにちは!笠井です。

 

今日も松之山温泉街は晴れ

明日明後日は天気が崩れる予報ですが、どうでしょう…。

 

 

さて、昨日は「越後妻有 雪花火」行ってまいりました!!

間に合いました。笑

「急いで帰らなきゃ急いで帰らなきゃ」と思っていたら

すんごく早く家に着きました。自己最高タイムです。

家着いたら前売り券買ってありました!さすが!

A403E34D-E612-4E36-B74D-FDBC4F54C042

 

 

最寄りの停留所からバスに乗って10~15分で会場到着!

入場ゲートにて、1人1つLEDライトが配られます。

4AAF4267-08A5-4CCC-A5BC-9EFE77C77656

色は選べませんがどの色もきれい!

3人で行ったのですが、ピンク桜色の3色が配られました。

他にはターコイズのような緑色もありました!

 

 

入口から屋台を抜け、

花火会場へ。

 

 

既にたくさんのLEDライトが埋められています。

58EA1109-5111-4F6F-A235-CB660CCE4F0E

 

上の方までずーっと埋められていて感動…!

私も好きなところに埋めました!

 

下向きに埋めるといいそうですね。

てっきり上が良いのかと思い込み上向きで埋めました!笑

 

 

19:00になり打ち上げ花火スタート!

1発目から三尺玉

結構大きな音で津南の方まで聞こえたみたいですね!

圧巻でした。

 

DF34F34B-5F23-4D5F-A066-1F44ACCE8B2C

 

 

花火との距離がすごく近くて、

花火玉の欠片(手のひらサイズ)が降ってきて

手を伸ばしたらゲットできました!

カバンの中にいれてたらカバンの中がすごく火薬くさいです。笑

 

花火が終わったら屋台ブースへ移動して

妻有ビールを、

眺めました。笑

またまた運転手のため一口ももらえませんでした。

雪花火初お披露目の「ペールエール」がとてもおいしそうだった…。

 

 

帰りのバスは長蛇の列だったのですが

感想とか、スキー授業の話(新潟市ではなかったので新鮮!)を聞いていたら

あっという間にバスが来ました~!

 

 

 

「チケット代の価値があるイベントだったね」と話して帰宅。

無料のイベントが多いので、

有料イベントの参加にちょっと迷いそうになりましたが

行ってよかったです!

花火師と音楽に合わせて打ち上げるシステムがすごいな~。かっこいいです。

 

 

 

帰り際運営スタッフの方が

「これから全部拾うんです~…」と話してて切なくなりました。笑

 

県外からの来場者も大勢いたかと思います。

皆さんぜび、来年も、違う季節にも十日町にお越しくださいね~!

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。