FC284BEB-68EF-460D-8937-E4F216D255F0

大雪予報☃

こんにちは!笠井です。

 

松之山温泉街、冷え込んできました。

 

写真は、3日前に雪が降った時の様子です。

積雪10センチくらだったと思います。

今はまったく積もっておりません!

 

が、

 

今朝、十日町あんしんメール(登録すると市内のニュースがメールで届く)が届きまして

明日(12日)午前6時 までに、佐渡を除く県内全域で40センチの降雪が予想されているんだとか…。

 

しかも、そこから

明後日(13日)にかけてさらに降雪量が増える予報だそうです。

 

どおりで今日寒い訳だ…。

足先はまるで氷のよう…。

ストーブ点けてても室内温度6℃って…。

そしてここにはお湯がない…!

なにか対策を考えます。笑

 

 

13日以降も冷えると思うので、

これから松之山温泉に来られる方は必ずあたたかい恰好でお越しください。

コートだけでは足りないので、

マフラーも忘れずに!手袋もあれば安心です!

ニット帽があればもっとあったかいです!

ダウンコートはまだ早いかもしれませんが、

あれば熱を逃さなくて冷えないはずです!

 

それと、スニーカーだと足元から冷えてしまうので

ブーツや長靴をおすすめします。

 

 

雪深くなったら運転にも要注意です!

雪が降っていなくても路面が凍結していることもしばしばです。

(今年は、もう2回も滑って焦りました!雪が降ったら心配!!)

 

津南町経由で来られる方は、

豊原トンネルという少し長いトンネルが工事中で、

片側交互通行になっているので気をつけてくださいね。

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。