A9959304-CC48-4BB4-9561-6AC8BE11CE45

ふたご座流星群

こんにちは!笠井です!

冷えますね~

今日は天気がとても良く、晴れ間が続いております。

深く降り積もった雪も次第に融けてきました!

除雪されていないところは50cmくらいの積雪でしょうか。

 

 

おとといピークとされていた「ふたご座流星群

みなさん鑑賞できましたか?

十日町は一昨日の夜、天気が悪かったのですが、

昨日の夜は晴れていて、空気がとっても澄んでいました!

 

帰り道、松之山温泉街入り口の駐車場で車に乗り込もうとして

ふと見上げてみたら星空が…!!!!!

0E4CC66B-D0F9-4AA9-80BA-0EB7610F02F5

ぜひ、画面を明るくして見てください。

携帯で星が撮れたんです!!!びっくり!

東京や新潟市内に住んでいるときは、どう頑張っても携帯で星が撮れることはなかったので。

 

本当に寒くて、流れ星が見れるまで外に立っていられませんでしたが

肉眼ではこの何倍の数の星が見れて、きれいでした!

空気が澄んでいると星がよく見えます!冬ですね~

 

 

そして、今日も晴れていたので

朝少し早く家を出て、美人林へ行ってみました!

A9959304-CC48-4BB4-9561-6AC8BE11CE45

誰もいなくてすごく神秘的でした!

淡い期待を抱いていた「雪の華」もたくさん見られましたよ^^

ただ、この撮影したポイントの橋の上…、

足が沈む!

長靴でも太刀打ちできずでした。

やっぱりスノーシュー(かんじき)を履いていないと歩きにくいですね。

 

そんな時は、

美人林スノーシュー散策体験をぜひご利用ください!!!笑

詳細はこちらをクリック

毎年とてもご好評いただいております。

 

個人で行かれる方も、

スニーカーやショートブーツでは靴に雪が入ってきてしまうので

ご注意くださいね!

今朝の時点では、ひざ下まである長靴でも雪が入ってきてしまいました。笑

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。