8.28本気丼

中町のわくわく夏休み③~南魚沼・鮨岡~

みなさまこんにちは!

松之山温泉合同会社まんま

里山ビジターセンターの中町みなみです!

 

台湾からのインターンシップ生が無事に出発しましたー!!

1ヶ月間お疲れ様でした。

7.25紹介

英語がほとんど通じない私にも嫌な顔一つしないいい子たちでした(;;)

ありがとう!!!

 

 

さてさて怒涛の更新です!

中町のわくわく夏休み②~南魚沼・雲洞庵~

中町のわくわく夏休み①~津南ひまわり広場~

の続きです!!

 

今回の旅のいくちゃんの要望はただひとつ!!

「海鮮丼が食べたい!!」

 

わたしもその言葉を待っていた!!

行きたい場所があったから!!

 

今、南魚沼市で開催されているイベント、

「南魚沼、本気丼」をご存知だろうか・・・

(ちなみに「本気丼:マジドン」と読みます)

 

「日本一のコシヒカリ、日本一の本気丼」、

新潟の恵まれた山海の幸と共に南魚沼を心ゆくまで楽しんでほしい、という思いから

市内52軒のお店が自慢の大盛り丼を提供するイベントです。

 

このイベントのガイドブックに「本気丼01」として紹介されていたお店、

鮨岡さんでランチをしてきました!

8.28鮨岡玄関

 

早速写真を見て頂きたい!!

どん!!(丼だけに)

8.28本気丼

 

これが噂の鮨岡本気丼(900円税込)!!!

 

海鮮が超大盛りっす!!!

隣のお味噌汁と比べてみてください!!

海鮮が超大盛りっす!!!!!(大事なので2回言いました)

 

ピチピチでプルプルでとても美味しかった・・・

この写真は普通盛ですが、中盛り・大盛りもできます!

値段は全部一緒の900円!

小鉢3つとお味噌汁がついてこの値段とはびっくりしちゃいますよね!!

 

平日にもかかわらず広い店内は満席。

観光客だけではなく、地元の作業着を来たおとうさん達も多かったです。

普段東京で良いもの食べてるいくちゃんも満足してくれました!

 

 

本気丼には海鮮丼だけでなく

ローストビーフ丼やきりざい丼、タレカツ丼など

いろんな丼が登録しています。

 

期間は来年の2月26日まで!

52店舗網羅もできるかもしれません!

 

加盟店はこちらをチェック!本気丼、電子BOOK

南魚沼、本気丼Facebookページ

 

--------

すし処 鮨岡

新潟県南魚沼市寺尾243

025-776-2485

11:30~13:30/18:00~22:00

駐車場20台

マップコード【140 108 646*0】

鮨岡さんの本気丼はランチ時のみの提供なので気をつけてくださいね。

--------

 

以上を持ちまして

中町のわくわく夏休み終了です!

雲洞庵行って、本気丼食べて、ひまわり見て、

その後足湯でくつろいでから他の友人と合流して夜の十日町へと繰り出して行きました。

 

あっという間だけどとても充実した時間!

引きこもってばかりは駄目ですね!

 

 

実は先日別の友人とまた夏休みをしてきたのですが

それはまた機会があれば・・・お楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。