8.12ひまわりアップ

中町のわくわく夏休み①~津南ひまわり広場編~

みなさまこんにちは!

松之山温泉合同会社まんま

里山ビジターセンターの中町みなみです。

 

いよいよお盆に突入ですね!

昨日から温泉街はたくさんのお客様で賑わっています(^^)

ビジターセンターはお盆休みはないのですが

定休日に夏休みを満喫してきました!

 

この夏絶対に行こうと決めていた場所、

津南ひまわり広場!!!

 

まさに今が見頃です!

9日(火)の様子

8.12ひまわり全景

いちめんひまわり!!!!!

とてもキレイ!!!

 

今年はひまわりの種を3回に分けて植えたそうですが

その2回目と3回目に植えた分がちょうどかぶった奇跡的な日程!!

 

写真や映像では何回も見ていましたがこれほどまでに圧倒的とは・・・

 

8.12ひまわり二人

自撮りでもこのひまわりの存在感・・・!!!!

(あ、右は親友のいくちゃん。東京から夏休み帰省中でした^^)

 

興奮しながら「ひまわり迷路」へ!

 

言わずもがなひまわりは自分達よりも背丈が高いので

この迷路が意外と難しい・・・

8.12ひまわり迷路

(ひまわりに飲み込まれるいくちゃん。)

方向音痴の二人、完全にカンで進みましたが10分ちょっとでクリア!

標準タイムは20分らしい((゜н゜))!!

 

そのあとは露店で飲み物を買って、

テラスで一休み♪

8.12ひまわり売店

ジュースのほかにもカキ氷や軽食、津南ジェラートなんてのもありました!

 

テラスは屋根が付いているので雨がふっても気にせず休んでいられます。

のんびりお茶をして、幸せな時間でした~(^^)

 

中町のわくわく夏休み②に続く!!

 

 

日がでるとかなり暑いので帽子などの熱中症対策が必須です!

蚊に刺されやすい人は虫除けもあったほうがいいかも。

 

名前や電話番号ではナビが出ないみたいなので下記マップコードを入力してください(^^)

マップコード【253 243 736】

津南町観光協会HP→津南ひまわり広場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。