EC388486-2668-4F3A-A7A8-0C7FF850009A

借りぐらし

こんにちは!笠井です。

 

気温の低い日が続いていますね。

見渡せば、つららだらけです。

 

 

気温が低すぎて

自宅の、水という水が凍ってしまいました…。

こともあろうか、配管がむき出しなのです。

 

・洗面台の水がでない

・洗濯機も回せない

・お風呂はもちろん

・トイレも流せない

 

唯一出るのが、シンクの蛇口!

顔と歯と食器は無事です。笑

 

 

お風呂は彼の実家か、近くの温泉に行って、

トイレは大家さんのトイレをお借りして、

今日で借りぐらし3日目です。

アリエッティみたいだね。」と話しています。笑

なんやかんや借りぐらし生活を楽しんでいます。

 

 

木曜日、仕事から帰ったら

「水が出ない!」と大騒ぎし

 

金曜日、朝から大家さんと業者さんを呼んで

なんとかしてもらおうと思ったのですが、

どうにもならないので持ち帰りますとその日の夕方に帰ってしまって

 

今日も朝から頑張ってもらっています…。

 

 

大家さんがとっっっても優しい方で、

こんなに素敵な人に人生で初めて会ったと思うくらい憧れの存在です!!!

80歳くらいのおじいちゃんで、

いつもにこにこしててジョークも鋭い。笑

リードもなにもつけていないのに2匹の老猫がいつも後ろをのそのそと歩いていて、

大家さんの事務所も、手作りの道具手書きのもので程よく溢れていて

本当にジブリの世界です。笑

 

ジブリ好きにはたまらないですね

 

 

 

今日は自分の家のお風呂に入れますように!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。