246AE194-C60D-460B-BD96-E7C13EAE4664

寒波に注意

こんにちは!笠井です。

ビジターセンターでは「糸うり」も売っています。

 

さて、松之山温泉街は今日も快晴と思いきや、

13時半頃からが降ってきて

14時半にはに変わりました。

降り積もりそうな降雪です。

 

 

前回の寒波は特に十日町には影響なく、晴れが続いていたので

「注意喚起されている明日からの寒波も晴れたりして」と思っていましたが

甘かった…!

既に薄っすら積もってきています!

 

 

十日町では寒波と呼ぶような降雪ではないと思いますが、

移住民にはなかなか恐怖。笑

 

しかし、2月16日(金)~18日(日)には

十日町雪まつり

が開催されるので、ぜひとも降り積もってほしいです!

全国各地に十日町の雪まつりを楽しみにしててくれる人がいるので

雪を見て、盛り上がってほしいですね!

 

 

 


昨日は、大学の後輩が東京から来てくれたので

共通の知人がいる同じ集落の方と歓迎会をしました~!

 

集落にある古民家で会を開いたのですが、

なんと!

暖炉もあって!

囲炉裏もあって!

ロフトにはハンモックも…!

夢のような古民家でした。

まさに理想のお家!!

こんな近くにこんな素敵な場所があったとは…。

灯台下暗しですね。

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。