ADFF3885-9F0C-4BA6-A3F8-EA66518FDDAE

きのこパーティー

こんにちは!笠井です!

 

昨日はブラックフライデー & プレミアムフライデーでしたね

プレミアムフライデーは最近話題の、消費喚起のため就業時間が短く早く帰宅できる制度ですね。

どれくらいの企業で実践されているかわかりませんが…。

 

もうひとつは、ブラックフライデー

アメリカで、多くのお店が安売りをする日なんだとか!

実は私が中国に住んでいた時もブラックフライデーありました!

とうとう日本にも舞い降りてきたそうです。

 

株価大暴落ブラックマンデーのイメージが強く

悪い日の印象がありますが、

黒字になる店が多いことからの【ブラック】だそうですよ!

年1回のハッピーな日です!

 

 

 

さて本日は、松之山温泉街 奥にあります、

湯守処「地炉」にて【きのこパーティー】がありました!

 

午前中に地炉を出発し、

きのこ狩りののち、地炉できのこ汁を囲むパーティーです!

今日は天気も良好で、きのこ狩り日和でした🍄

積もった雪もすべて溶けてしまいそうです!

 

BD8E5D13-3919-47AB-B46F-5DE3AE01CD2E

F0F3C1A5-8227-4B94-83E8-E6EA31CB1153

 

なめこ、くりたけ、ヒラタケが大量にとれました!

きのこ汁のほかにも

温泉の源泉で調理した芋類リンゴもでてきました。

 

動画を編集して、ブログにアップしようとしたのですが

2MBまでしかあげられず、しばしお待ちを…。

 

 

きのこパーティーは来週も行われます!

来週は満員御礼です!ありがとうございます!

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。