39164129-15BE-4E54-90C9-4DAD9046A8A8

初雪☃

こんにちは!笠井です!

お久しぶりです。

 

 

新潟県十日町市松之山地域、

なんと!初雪が降りました~!!

 

低血圧なので朝は声も出したくないのですが、「降ってる!!!!」と声を発しました。笑

窓にが降っているような影が見えたので

のぞいてみたら、が降っていて一瞬かなり元気になりましたね。

私が住んでいる地域では、すぐに止んでしまって

出勤する時間にはもうみぞれでもなかったのですが、

松之山に車を走らせたらもう一変!!!

 

途中、長いトンネルを越えたら

人工かと疑うくらい突然が降ってきてびっくりしました!

初雪でこんなにも降るもんなんですね…。

9C979938-01F2-48CC-A26D-F58BBFB66615

 

昨晩「今週はが降るみたいだからタイヤを換えとこう」と言われ、

「時間ある時でいいよ」と言いつつ、冬用タイヤに換えてもらったのですが

本当によかった!本当に本当によかった!

降っても積もらないくらいだろうし、まだ大したことないだろうなんて思っていたらコレです。

雪国の洗礼を受けました。

甘く見ていました。反省。

 

 

タイヤと言えば…、

先日ラジオを聞いていたら「スタッドレスタイヤってなんじゃそりゃ」という鹿児島の方からの投稿がありまして、

そうか!スタッドレスタイヤは全国にあるものではないのか!と。

 

ローカルものと言えば、

ハッカのお菓子「ハッカ糖」も全国にあるものではないのか!と。

ハッカ糖とは、

見た目はチョーク、味は薄荷スースーするけれども甘~い砂糖でできたお菓子です。

 

ここ最近は、驚きの連続です!

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。