12AEA665-677E-4CCF-BF08-561B506BBDA4

隠れスポット🌲

こんにちは!笠井です!

本日は晴天なり。です!

雪も好きですが、やはり晴れると気分がよいです!

 

 

午前中には、かわいらしい記者の方がご来館されました。

まつのやま学園の3年生です!

なんでも、「松之山温泉街の新聞をつくる」というテーマのもと素材選びに来てくれました!

いわゆる校外学習ですね。

私も小学生のころに、新聞をつくりました。ネタ集め、意外と苦労するんですよね…。

まつのやま学園は、今年の4月から小中一貫校になり

1~9年生の生徒がいるそうで、「7年生」「8年生」「9年生」ってかっこいい…!

学園ドラマみたい!!!笑

 

みなさんの素敵な新聞づくり応援してます✒!

 

 

 

先日、きのこ狩りへ行く途中の道に

とっても素敵な木製の人形たちを見つけたんです。

 

・お団子とお茶?を楽しんでいる人形

・バス停でバスを待つ親子

・棚田を眺める夫婦

 

車で通りすぎたので、少ししか見つけられず、

きのこ狩り帰りにまた寄って写真撮ろうとなったのですが、

天候の関係か、片付けられてしまって1体しか居なかったです…。

なので写真は1枚。

 

すごく素敵ですよね!

集落に住んでいる方が趣味で置いているんだとか。

今度(カメラを入手したら)撮りに行こ~!

 

十日町市松之山の中坪(なかつぼ)集落というところに

木製の人形たちはいます。

片付けられる時間は定かではないので、見られたらラッキーです!

 

松之山温泉ナステビュウ湯の山 さんのブログにとても素敵な記事で紹介されているのですが、

勝手に紹介してもよいのでしょうか。

紹介させていただきます。(NGでしたらご一報ください…。)

 

ナステビュウ湯の山「ほっこり湯の山ブログ

https://yunoyama.jp/blog/mikio/column/13720/

 

こんなにたくさいるだなんて!!!気づけなかった…。

絶対リベンジします!!

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。