IMAG0016

まつだい「農舞台」

こんにちは!笠井です。

昨日とは打って変わって、大雨の松之山です。

 


 

先日、Twitterで驚きのニュースを入手しました!

 

松之山のお隣、松代(まつだい)駅前にある

まつだい「農舞台」

という総合文化施設・アートミュージアムが、改修工事に伴い、長期休館されるそうです。

どのくらいの期間休館するかと言いますと、

2017/11/27~2018/4月中旬

です。長いですね…。

松之山から車で15分ほどということもあり、農舞台にむかうお客様も多かったのですが、

しばらくは中に入ることができません。残念!

私も2年前に観光で十日町を訪れた際に入りましたが

とても清潔感があって、芸術的な施設です!

草間彌生さんの作品もあって、なんとも現代アート的な空間でした。

大地の芸術祭2012ガイドブックの表紙も農舞台です。

 

改修工事により、さらに快適な施設になるそうなのでとても楽しみです!

4月中旬の公開初日にお邪魔したいです!

11/26(日)までは開館しておりますので、ぜひ今の農舞台を見納めに…。

明日12日までは、「大地の芸術祭2017秋」もやっているのでそちらも併せてどうぞ!

 

改装工事詳細

http://www.echigo-tsumari.jp/news/2017/11/news_20171109_01

 


 

昨日ブログに書いた、iPhoneが!

帰宅したら、届きました~!仕事が早いですね。

今日仕事帰りにauショップに行って代替機と交換しようと思います。嬉し~。

 

 

そして、ビジターセンターに新たな仲間が!

新しいレジが加入しました~。

IMAG0014

サイズが大きいですが、とてもスタイリッシュ

 

今までのレジもありがとうございました。

IMAG0015

 

 

レジの取扱説明書をひたすら読み込んでます。笑

それでは!

 

 

 

まつだい「農舞台」‹公式HP

📞 025-595-6180

🏠 新潟県十日町市松代3743-1

営業時間:10:00~17:00(最終入館16:30)

休館日:水曜日(祝日の場合、翌日休館)

長期休館:2017/11/27~2018/4月中旬

入館料:大人600円、子供300円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。