節分

こんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
失敗しました!
昨日は立春、一昨日は節分でしたね。
のんきにまだ先のバレンタインデーのネタとか書いてる場合じゃなかった。
ナウでホットな話題は【節分】でしたね~。
コンビニやTVでやたらと恵方巻がフューチャーされていたのに
豆まきもせず、恵方巻きも食べずにおわりました。
コンビニでは26万円分の恵方巻きの廃棄がでたところもあるようで。
MOTTAINAI。
私も一本くらい買えばよかったなー、と後悔。
十日町は早くも雪解けを感じるようなお天気です。
確かに寒いけど、日がさしてとってもぽかぽかな雰囲気。
(あくまで雰囲気ですが)
これから各地で雪祭りイベントが開催されることを思うと
かーなり心配なお天気ですが、
雪国でこの時期の日光はかなり貴重なので
しーーーっかり光合成をしておこうと思います。
十日町の冬のイベントの予習はYouTubeでやっておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。