バレンタインデー

こんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
今朝はとーってもいいお天気でした!
コレだけ太陽が出てれば雪かきしなくてすむなーと思いながら、
るんるんと出勤すると、
ビジターセンター前の積雪・・・15センチ。
あたりを見回してもこんなに積もっているのはうちくらいです。
火曜日と水曜日が定休日で雪かきできなかったのと、
ついでに月曜日も雪を放置して帰ったからでした。
よしやるぞ!と一念発起したものの
下ががちがちに凍っていた為、断念。
(プラスチックのスコップしか持っていないんです)
解けてきたらちゃんとやります!!
今回タイトルは【バレンタインデー】。
来週です。
今年のバレンタインデーは日曜日ですが、
チョコを渡す予定(義理チョコ含む)の女性は昨年よりも多いそうです!
今年のホワイトデーが平日でお返しを期待できるからだそう。
男性にとってはいいんだか悪いんだか分かりませんね・・・
お菓子作りなんて片手で数えるほどしかないですが
時間がある今年は作ってみよう!と
さっそく昨日試作品を作ってみました!!!
ででーーーん!
IMG_4472_convert_20160204152948.jpg
画像では何だがさっぱり分かりませんが、
【フォンダンショコラ】です!
中からとろとろのチョコレートが出てくるやつです!
夕食の前に出来立てを食べたらとろとろだったけど、
食後に食べた弟の分はガトーショコラになってました・・・(><) 回数を重ねないと駄目ですね。 ただ初めてにしてはかなり良い出来栄えです♪ これからちょっとづつレベルをあげていって 「趣味はお菓子作りですっ(きゃぴ)」 となるのが夢な中町でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。