128C15D5-44C2-4550-928E-50FBA9C28537

松之山の能楽堂

こんにちは!笠井です。

 

十一屋商店のなっちゃんさんと一緒に

松之山にある能楽堂へ行ってきました~!

こんな素敵な場所がすぐ近くにあるとは!

 

茅葺屋根の能楽堂です。

E085318D-0815-4225-AA21-123835110DDB

今は使われていないようですが、

数年前まで、年に1回

人間国宝の野村万作さんや、野村萬斎さんが狂言を披露されていました。

行きたかった…!

その年に松之山に居たかったです…!

 

 

736803E2-4FF0-4990-9977-00FB57E69CA9

 

水飲み場も蛇口がなくなっていました。

 

 

歩いて向かったのですが、

道中に山菜があったり

花や木を探してとても楽しかったです!

もう少し雪解けが進んだら、もっとたくさんの自然に触れ合えそうでした!

BD57E669-83F4-49E2-A0F0-B98B15D9C1A1

 

ショウジョウバカマもきれい~

B833CCBC-AFF8-487F-B485-D226328A0FBF

 

 

能楽堂近くの松之山中学校跡地へも。

FCA75241-D1D0-41C2-85FD-1A39D6264346

 

桜、咲いてました!

ブナ林も青々しい。

45A4D652-D220-45D7-9055-021C654BE5BA

 

 

あじさいの花が朽ちてました。

朽ちてもなんだか見惚れますね!

C76C2C1C-3A1E-4DF0-AE53-13C0BD7D507A

 

 

 

先日、テレビで放映していた

『 黒井戸殺し 』

すごくおもしろかったですね!

3時間越えの特別ドラマです。

 

原作:アガサ・クリスティー

脚本:三谷 幸喜

主演:野村 萬斎

キャスト:大泉洋 など

 

 

主演は、野村 萬斎さんで、

原作の『アクロイド殺し』は、フェア・アンフェア論争のあれです。

名探偵ポアロシリーズです。

 

そう!主演は、野村 萬斎さんです!

あの萬斎さんが松之山のこの能楽堂に来ただなんて!

それだけでわくわくしました!

万作さんも!

 

 

3時間もテレビにしがみついたのは久々でした!

犯人とトリックはなんとなく予想できましたが、

ラストが衝撃的…!

 

 

シャーロックホームズやポアロが大好きで。

覚えていない箇所が多いですが、

シャーロックホームズは全巻読みました!

ホームズはかっこいいですね~。

いつかイギリスに行ってみたいものです。

 

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。