F719C489-8FFB-4071-9729-F3DC0964C875

春キャンプ

こんにちは!笠井です。

 

コブシがとてもきれいに咲いています!

良い香りもします~!

松之山温泉近くのトンネルの入口に咲くこぶしです。

 

 

 

今日は、おすすめすぎて知られたくない雪上キャンプ」をご紹介します。

「おすすめすぎて知られたくない」という決まり文句はよく見かけますが、

本当に知られたくないです。笑

個人的に行こうと計画をしているので、日程が埋まってしまうのはちょっと。笑

 

しかし松之山ならではのキャンプなので紹介致します。

 

 

 

松之山温泉街の近くに、

越後妻有 大厳寺高原キャンプ場 というキャンプ場があります。

 

その大厳寺高原キャンプ場で

豪雪地帯で標高の高い松之山だからできる、

雪上キャンプ⛺

というものが体験できます!

 

春まで残る雪の上にテントを立ててキャンプができるのです!

雪の白キャンプの火ってとても心穏やかになりそうですよね~

冬は寒くてテントで寝たら風邪を引きます。

 

しかし!なら日中はぽかぽかですし、

夜は冷えるけど冬ほどではない!

 

ぜひとも行きたい!

 

 

この情報、まだHPには公開されていないのです。

松之山支所にあったチラシをみて、こりゃ行くしかないと。

開催期間もはっきり決まっていないですが、

今年は雪解けが早いので、終了日が早まるかもしれないですね。

 

 

目玉は、チラシ左下に小さく書いてある

「手ぶらキャンプセット」ですね。

そのまた下に小さく

スノーピーク用品一式の豪華セット

 

いいですね~。

キャンパー願望があって、

高校時代から日常用として使っていたスノーピークのマグカップを、

2年前くらいに新調しましたが、

その願望もだんだん薄れ、今日に至ります。

 

 

行けますように。

 

気になる方は、チラシの電話番号ではなく、

松之山温泉スキー場にかけてみてください!

(キャンプ場がまだOPENしておらず、スキー場で対応されています。)

 

 

 

36A3246E-B65B-41FB-8EF1-ED1B1611D724

 

ビジターセンターの桜の開花はまだです。

外のほうがぽかぽかでなかなか咲かず。

 

 

 

それでは!

 


松之山温泉スキー場

025-596-3133


越後妻有 大厳寺高原キャンプ場

025-596-2994

新潟県十日町市松之山天水越

http://www.daigonji.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。