590C87DA-2836-4C88-9B29-DED68FFF73E2

La Festa Mille Milia 2017

こんにちは!笠井です。

今日は待ちに待った「La Festa Mille Milia 2017」が松之山温泉街を走行する日でした!

 

 

出勤時には、通過予定の道路わきにいまかいまかと待ち構える声援部隊がチラホラ!

 

温泉街入口の駐車場には首から一眼レフカメラをぶらさげた方も!

カメラいいな~

 

 

走行予定時間の朝8時より20分前の7:40には、松之山のゆるキャラ「ゆとっと」も来てくれました~!

51FC431E-1366-48D0-ACAF-B85EF8C593F9

(突如ビジターセンター内に出没した「ゆとっと」)

 

そして、時間が近づき「まもなく通過」の無線が!

少しそわそわし始める松之山温泉街。

1台目通過は8時ちょっと前でした。

 

ビジターセンター前がチェックポイントだったので

各旅館の女将が着物で待ち構え、

ドライバーの皆様へ

スタンプと飴ちゃん、松之山温泉入浴錠、ポストカードをお渡ししました。

794BBFC4-A192-4FD6-B484-561180083C1E

羽田美智子さん。美しい…!

 

 

最終車両まであっという間でした!

エンジン音とガソリンのにおいがたまらんかったです!

 

 

松之山温泉街を駆け抜けたクラシックカーは

このあと上越、飯山、木島平、渋温泉を抜け、ただいま長野県松代辺りでしょうか。

今日は軽井沢に宿泊されるそうです!

 

その後は、

長野、山梨、静岡、神奈川 を通り

16日夕方にスタート地点でもある

東京・原宿 明治神宮にゴール予定です。

お近くの方はぜひ沿道に行かれてみては^^

 

それでは!

“La Festa Mille Milia 2017” への2件の返信

  1. オヤジ四人で松之山温泉に行きました。
    今回で二回目。いや~かなりファンになりましたね~松之山温泉、駐車場入るところからとてもレトロな感じで最高❗ 日本三大薬湯❗ 湯冷めなしポッかポッか❗ 美人林❗ 
    星峠の棚田❗ ビジターセンターの美女❗
    オヤジ達で行ってもかなりgood❗でした。
    四季折々の松之山温泉を見に
    また、行こっと❗

    1. 小野様
      コメントありがとうございます!
      笠井がブログを書き始めてから第一号のコメントです!
      これからの紅葉、豪雪、雪解け、
      そして来年は大地の芸術祭もあるので
      季節ごとの松之山を楽しんでいただけたら嬉しいです^^
      またいらしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。