61ACC4ED-67D7-4B01-B088-9A8AADFF8BD9

にいがたの心にふれる旅

こんにちは!笠井です!

3連休中日!とても天気が良いですね~

ビジターセンターの前を歩くお客様も

半袖の方がちらほら!

松之山名物「しんこ餅」がおいしい時間帯ですね。

33AAB2A3-B091-4E33-9347-FB432C40F7EA

 

 

新潟県では、10/1より

にいがたの心にふれる旅(公式HPへ移動します。)

という体験付き宿泊プランをご用意しております。

もちろん!松之山温泉でも4種類のプランのご用意があります。

にいがたの心にふれる旅(松之山)(合同会社まんまのHPへ移動します。)

 

 

まず1つめ!

『 美人林に咲く「雪の華」を観に行こう! 』

こちらはスノーシューと呼ばれるかんじきを履いて、

冬の美人林を散策する体験プランがついてます。

冬の美人林、きっととってもきれいです!

写真みてるだけでもきれい!!

ウエアや長靴を貸出してますよ~

散策のあとは囲炉裏であったか~い甘酒を堪能できます!

かんじき履いたり、囲炉裏を囲んだりなかなかできない体験!

 

2つめ!

『 雪国ガストロノミーツアー

「晩秋・初冬の松之山で天然きのこパーティー」 』

こちらは、今秋2回開催なのですが、

2回目は埋まってしまいました!満員御礼!ありがとうございます!

1回目はまだまだ空きがありますよ~

松之山を囲む山々は個人の方の持ち物でして、

普段きのこや山菜を収穫することはできません。

しかし!このプランは、

きのこを、収穫!調理!そして味わうことができるのです!

十日町のきのこは別格です!

きのこだけでなく、冬野菜や自然薯も収穫できます。

一緒にきのこパーティーしましょう!

日にち:11/24(金)~11/25(土)

 

3つめ!

雪国ガストロノミーツアー
「松之山温泉ふぇすてぃBAR」

こちらは文教大学とのコラボレーション企画です!

温泉街の旅館や飲食店で飲み歩きができますよ~

女子大生よるキャマクラバーもあります!

かまくらの中にバーができます!

楽しみだ~女子大生に会いたい~

キラキラパワーを分けてほしいです。笑

日にち:2/9(金)~2/10(土)

 

そして最後は!

一生に一度は見たい感動の絶景!
地元写真家と行く「星峠の棚田・美人林ツアー」

写真好きな方必見です!!!!

私も写真が好きなんですけどね~

以前旅行に行ったら寿命で壊れてしまったんですね~

にわかカメラ女子なのでね~

1台しか持ってなかったんですね~

今はもうカメラなしです。iPhoneの日々です。

このプランは、写真家の佐藤一善さんが

「星峠の棚田」と「美人林」で

絶好のタイミングやアングルを教えてくださります。

出発時間はなんと日の出に合わせた時間!

今の時期だと4:50旅館出発です。

朝焼けとか絶対絶景ですね~行きたい。カメラ持って行きたい。

 

 

上の方にあるリンク先から各プランの詳細が見れます。

個人的には、

南魚沼のハチミツ採集学習プランがすっごく気になりましたね。今日までだそうで…残念。

 

 

それでは、残りの3連休お楽しみください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。