雪まつりシーズンとつにゅう!!

みなさまこんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
今日の松之山はたまに雪がひらひらするもののやっぱり積もりません。
2.6ビジター道路.jpg
道路も車がすいすいー
2.6湯やぐら道路.jpg
今日と明日は十日町市のお隣、南魚沼市の雪祭りです!
2.6雪祭り.jpg
サイトから画像をお借りしてブログ用に縮小して、っていうやり方が分からずにまさかのイラストで再現
小雪で縮小したイベントもあるみたい・・・
ただ、「ふれあい店」と称して
地元の飲食店さんがお店をだしているそうなのですが
これがまた美味しそう!!!!
魚沼名物のきのこ汁、越後もち豚ピッツァ、かぐら南蛮ソースの牛ステーキ!?
もちろん地酒もあるそうで・・・
ひーーーーーーー!!!!!
行きたいいいいいいいいいいい(;;)
ただ、
・この時期に山を車で超えるのは不安(雪国運転1年生)
・ひとり雪祭りはまだレベルが高い(ひとり焼肉は経験済み。意外と平気)
上記二点の理由により、今回は見送りになりそうです・・・
(一緒に出かけてくれる友達はいないんですか、という質問は受け付けません。)
雪道なんてへっちゃらだぜ!!
友達いっぱい!彼女彼氏ともいけちゃうぜ!!
ひとり雪祭りなんぞこの私の前では障害にすらならん。
という方々、ぜひお出かけ下さい。
そして中町に写メ送ってください。
(なんならお土産も期待しています)
詳細はFacebookで→南魚沼市雪まつり
そして忘れてはいけませんよ(はーと)
ここ松之山温泉街でもお酒と食事が楽しめるイベントがあるってこと(はーと)
★★松之山温泉ふぇすてぃBAR★★
「食べて飲んでしたいけど松之山に泊まらないといけないの?」
という方、安心してください!
バスが出ますよ\(^^)/
ほくほく線まつだい駅までの送迎バスが出ます。
お迎え:17時51分着の電車に合わせて
お送り:20時45分温泉街発
のそれぞれ1便のみとなりますのでお気をつけください。
ご不明な点があるかたはお電話を♪
里山ビジターセンター:025-595-8588
中町と一緒にはしご酒して下さる方もまだまだ募集中(はーと)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。