7866A1F5-7195-4DE3-839A-C36C79E58759

松之山DINING in 美人林 2018

こんにちは!笠井です。

 

またお久しぶりの投稿となってしまいました。

梅雨も明け、ジリジリと暑い松之山温泉街です。

 

 

 

ちょうど1週間前、先週末、美人林にて

TAKAZAWA × Signifiant Signifie

松之山DINING  in 美人林 2018

が開催されました。

 

 

EE0E6F6C-3644-4D6B-B693-2F32DFD17B09

 

東京都港区赤坂「TAKAZAWA」の高澤シェフ、

東京都世田谷区下馬「Signifiant Signifie」の志賀シェフ が

松之山の美人林でディナーをふるまうイベントです。

 

 

昨年7月に一夜開催し、好評をいただきまして

今年は、七夕とその翌日の二夜開催致しました!

 

 

 

高澤シェフは、お父様が松之山の方で

幼少期はよく松之山に来られたそうです!

DA02C8C7-B951-4E09-A9AE-79876E42640D

(TAKAZAWAの高澤シェフ)

 

 

 

志賀シェフは、なんと松之山のご出身!

高校時代まで松之山に住まわれていたそうです。

 

6月、玉木宏さんとご結婚された木南晴夏さん。

木南晴夏さんは無類のパン好きで知られていて(連載もしているほど!)、

先日、木南晴夏さんのInstagramを拝見したら

Signifiant Signifie のパンでパーティーしてました!タイムリー!

6E9EA700-7639-4129-BE1D-ACFBC1203EAD

(Signifiant Signifieの志賀シェフ)

 

 

 

 

 

いざ、7月7日

 

ディナーイベント開始の17:30の天気は大雨でした。

風も雨も強いのであれば、美人林から場所を移すことも想定されていましたが、

判断を下す午前11:00は小雨だったので、美人林で決行!

 

雨の日でも満足できるランキング上位に入っている、美人林。

なんとか美人林で決行することができよかったです。

 

 

2日間ともタープを張って!

タープやランタン等、新潟県三条市 スノーピークさんのキャンプ用品です。

松之山にある、越後妻有 大厳寺高原キャンプ場よりお借りしました!

BD3B6E31-B891-4A3B-ABB1-DECF82B0BBA0

 

 

当日は、

バイオリン奏者とチェロ奏者の方も登場!

A5A9DA20-2140-4BC8-AA81-67B8842C540F

静かな美人林で聞く音色はまた格別です。

おしゃれでした。

8日には、サプライズでバースデーソングを演奏されていました!

お客様にお誕生日の方がいらっしゃたのです!

記念する日に松之山にお越しいただいて、とても嬉しいです!

おめでとうございます!

 

 

21時頃まで、ゆったりとしたディナータイムでした。

 

 

 

 

こちらは、

お客さまが美人林に到着する前に、確認事項を共有するサービススタッフ。(8日撮影。晴れてます!)

8C7331C5-56F8-40A6-9DF9-A243794411FD

スタッフは、TAKAZAWASignifiant Signifie松之山温泉街以外にも

越後湯沢、佐渡、松代、十日町 等からと本当に多くの方にご協力いただきました。

 

1日目は雨が強かったので、

サービススタッフのシャツが透けてしまうくらい!

(2日目に高熱の人がでなくてよかったです…。笑)

 

サービススタッフもみんな一流。

ベストのおもてなしだったのではないかと思います。

F75F5CBA-16CE-425E-80FC-CC3F358977A4

 

 

 

松之山DINING in 美人林 2018は、

2日間ともかなり早い段階で、満席となりました。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

美人林の地主の方、松之山の住民、ご協力いただいた関係者、

そしてスタッフの皆様もありがとうございました。

次回の開催もよろしくお願い致します!

 

 


 

ちなみに、1食のお値段、おひとりさま33,000円

別世界すぎる…。笑

 

港区赤坂のTAKAZAWAでペアリング付きコース料理を注文すると、

65,000円だそうです。(2018/7/14 笠井調べ)

そう思うと破格ですね。半額相当ですもんね。

 


 

イベント中にふらふらしてたら、小松屋装飾さんに声をかけられ

見てみるとセミがいました。

4C14013F-349C-4DA4-921B-7E60FEE68517

セミの羽化!初めて見ました!

 

木の反対側には、羽化直後のセミ

CEBC2FA8-D992-4360-8CC2-BBE24D57818F

羽が乾くの待ち。

 

 

よく見るとそこら中でセミが羽化していました!!

しばらくするとシェフ達もセミを見つけ、

みんなで木に釘付け。笑

 

 

大都会の方が虫を毛嫌いせずに、まじまじと観察しているのを見るのは

ほぼ初めてなので、少し嬉しかったです。

だからこそこのようなイベントが成り立つのかもしれません。

ありがたいです。

 

 

松之山ストーリーズのライターも来ていたので、

近いうちに、料理の写真もアップされる予定です!

ぜひ閲覧ください!

 

 

 

それでは!

 

 

 

松之山ストーリーズ

http://www.matsunoyama-onsen.com/story/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。