F09F2E6F-228F-4006-A797-8CC2B4BA6937

アサガオを育てています。

お久しぶりです!笠井です。

前回の投稿から1ヶ月経過してしまいました…。

もう7月になろうとしています…。

 

 

 

 

さて6月に入り、十一屋商店さんからアサガオの種をいただいたので

土とポットもお借りして(ありがとうございます!)

6月2日に蒔いてみました!

 

 

 

97F6ED1B-CCE6-4B53-964D-17F0625A0CE9

 

 

大量に蒔きました。

大量すぎて出てこないかな~と思いましたが、

 

ED2ACF00-76C6-4186-AF5A-6969DDA13A3E

 

6月10日の午前中に目が出ていました!

午後には、葉も開きました!

B8216090-DCBC-4BB7-811B-92F0EADF9CCE

 

いとおしいですね~。

しばらくすると、

0C145BCA-4E22-4A21-A787-F2431E0EC3F9

 

芽が次々と出てきました。

さすがに近いと思ったので何本か間引いて、現在5株育てています。

46C1E946-B84E-4FE4-9EB3-1C934191572D

 

 

そして先日、十一屋商店さんより

間引かれたトマトをいただいたので

挿してみました。笑

 

 

少し窮屈そう。

56B7D5CE-2A23-420D-8376-46319A21C4DA

 

ポキっと折ったのを置いただけなのに

手前のトマトは瞬く間に元気になりました!

生命力見習わないと…。

育ったらお弁当の足しにします!楽しみ!笑

 

 

アサガオ用の支柱をもう2本くらい立てたいのですが

もうスペースがなくて困っています。

とりあえず割り箸で代用します。

 

 

 

 


 

そして今年は2018年。

2000年から開催しているトリエンナーレ

大地の芸術祭

の開催年です。

今年は7月29日(日)~9月17日(月)まで。

 

 

せめて、開催日までには、

詳しく、ブログに書けたらいいなと思います。

気長にお待ちくださいませ。

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。