F338DAEC-317C-48B2-ADAF-88EC13DDFE72

▲越後妻有 大厳寺高原キャンプ場

こんにちは!笠井です。

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

朝は太陽が出ていて暑く、

次第にじめじめとした蒸し暑い天気の松之山温泉街です。

このあと夕方から日曜日まで、ひどく荒れるそうです。

現時点で雨は降っていませんがの音が大きいです。

週末おでかけの方は雨具をお忘れなきよう!

 

 

 

さて、まだ少し気が早いですが1週間ほど前に

▲越後妻有

大厳寺高原

キャンプ場

 

へ行って、キャンプをしてきました!

3人で行ってみんな初心者!

 

チェックイン時は仕事などで集まり悪く、

テントやタープの張り方、レンタル品の使い方までご指導いただいて

キャンプ場スタッフの皆様には、ご迷惑をお掛け致しました…。

 

 

 

さらにさらに、

ダッチオーブンでローストチキンまで仕込んでいただいて。

CC7258F5-FACD-41C6-9723-E3ACA6D9F7A5

とても美味しかったです!

ローズマリーの風味がたまりません。

 

 

今回、

手ぶらキャンプセット(4人1組 ¥16,000)

をお借りしてキャンプを行いました。

テントからタープ、クッカーセット、食器類、ランタン、クーラーボックスなどなど

食材以外は何も用意せず行きました!

 

レンタル用品はすべてスノーピーク

それでこのお値段。破格だと思います。

(残念なことに写真撮り忘れました!)

 

 

 

17時前にテントを張り始めて

あれよあれよと真っ暗になりました~。

 

 

県内に釣りに来ていた母がすぐ近くにいるとのことで

会いに行ったら、

黒鯛の差し入れ!

キャンプにぴったりの差し入れ!

 

 

キャンプ場に戻ってきたらすでに乾杯が終わっていました🍻。笑

6633DAC8-1AA7-49DA-9E05-0E92E603875C

 

 

88901ADA-E7ED-4601-A3C0-C5F932C3BC13

 

定番のカレーは、定番のしゃばしゃばカレー。

キャンプ場でつくるカレーは毎回しゃばしゃばする。

 

 

大厳寺高原キャンプ場は、現在スノーピーク監修のもと、

リニューアル工事を行っていて

おしゃれで清潔感のある箇所が増えています。

 

 

お気に入りはシャワールーム!

24時間好きなときにシャワーを浴びることができます。

 

 

男性用と女性用2つずつシャワールームがあります。

他に宿泊客がいなかったので、

男性用もちらっと覗いたら、ドライヤーなかったです!

女性用にはドライヤーも2つありましたよ!

 

「ばーどがーでん」というゲストハウスが開いていれば

浴室に入れるようでしたが、入れない日もあり、

どうしても湯船に浸かりたい!というかたは

車で15分ほどのところに松之山温泉があるのでぜひ!笑

 

 

シャワールームは木目調で、まだ出来立てなのか清潔感抜群でした!

お湯も温かいし、そのあとテントに戻ってもポカポカでした~。

E15DDCAF-D7C5-4208-A2EC-F7BC44E1F41C

戻ったら焚火が始まっていて

マシュマロ焼きました。

とろとろでおいしかった。

 

 

テントで眠ったのですがそんなに寒くなく、

風が落ち着いてから快眠できました。

快眠しすぎて少し寝坊しました。

 

A30AD710-B0FF-4712-B812-4959FEFCF020

そして朝からカップヌードルがでてきました。

「キャンプでカップヌードルを食べたい!」と言ったけども。

でも意外と重たくなかったです。笑

キャンプ場で食べられてよかったです。

 

 

そして2人を残してビジターセンターに出社しました。

家より近く、通勤時間が短くて素晴らしい!

 

 

大厳寺高原キャンプ場ではカヌーやSUPもできるので

また夏に行きたいです!

すべての改修工事が終わった大厳寺高原も楽しみです。

 

 


 

松之山温泉街は雨が降ってきました。豪雨です。

地面に落ちた雨が5cmほど跳ね返っているように見えます!

 

 

明日は、松之山温泉合同会社まんま主催の

山菜パーティー

がありますが、天気が落ち着くことを祈ります。

山菜パーティーの記事はまた書きます!

 

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。