5DBC485C-C02D-4C5C-8653-3294DE989E1D

桜公園

こんにちは!笠井です。

昨日に引き続き快晴の松之山温泉街です!

 

出勤前に美人林に寄ろうと思いましたが、

のんびり起きて失敗しました。

 

 

 

今日は高橋組の桜公園にお邪魔してきました!

お昼に、お花見をしながらお弁当を食べようと思い、

お弁当バッグを開いたら、箸をビジターセンターに忘れていることに気がつきました…。笑

 

 

桜は満開で、もうすでに風が吹いたらたくさん散ってしまいます!

この間までつぼみだったのに早いですね。

4D2A0B01-908D-477E-BEC5-23E1C2531956

 

 

高橋組の桜公園へは、歩いて入ります。

高橋組の駐車場に停めさせていただき、

桜のあるほうへ歩いて上ると、左側に鯉のいる池があるので

そのまままっすぐ歩けば広場に到着します。

 

EE01B14D-A83A-408F-8FB4-B66263C54729

 

たくさんの桜の木が!

少し小高い場所にも桜が咲いています。

 

 

「温泉工事中でこの先通れません」と案内看板があったので

上のほうまでは行けませんが、広場でも充分楽しめます🌸

13AEE93E-0F9F-4A61-BA64-0E95116BEE30

 

お花見ランチをされているかたも

私の他に2組いらっしゃいました!

 

 

この桜公園は、

リゾート開発されず跡地となった場所に、桜が植えられできた公園です。

記念碑には植樹をされた個人法人の名前が記載されていました。

その記念碑に「平成五年」の文字が!

私と同い年の桜と公園です。

勝手に親近感が湧きました!

 

 

 

しばらくふらふらして、

つくしフキノトウ

まとめて撮ることに成功しました!

春ですね~

5DD07FBC-E79F-44C2-9C9E-477BD97087A9

 

 

その後、箸を求めてビジターセンターに戻りました。笑

明日こそは少し早く起きて美人林に行ってきます!

(ブログに書いて早起き宣言です!)

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。