33605067-C08C-43C1-97F8-9D049274578B

リメンバー・ミー

こんにちは!笠井です。

ブログのデザインを変えました!

 

花粉が舞っていますね。

鼻をかみすぎて脱水症状になりそうです。

自分は花粉症だったっけ?と思ったのですが、

おそらく十日町は杉が多いからですね!

特に松之山は杉に囲まれているからですね!

鼻の下が痛いです。

鼻セレブを使う人の気持ちが痛いほど分かったので、

今日は、やわらかいティッシュを買って帰ろうと思います。

 

花粉症の方は、マスクをお忘れずに。

 

 

 

一昨日は、ピクサーの最新作

リメンバー・ミー』を観に行きました!

良い映画でした…!泣いた泣いた!

主人公の男の子の声、てっきり女性の声優さんが担当していると思っていたんです。

名前も女性的で。

終わって調べたら!なんとまあ!

13歳の男の子ではないですか…。

 

びっくりです。

歌も声もうますぎる。

石橋 陽彩(ひいろ)くん

ずっとサントラを聴いています。

今日はビジターセンターのBGMもリメンバー・ミーです。笑

東京スカパラダイスオーケストラも素晴らしい…!

 

 

リメンバー・ミーは邦題で

原題は『Coco』です。

邦題は失敗しがちですけど、リメンバー・ミーも良いですよね!

 

 

Tジョイ長岡で観たので、

そのまま新潟県近代美術館へ!

映画館から美術館まで車で1,2分の距離です。

 

 

現在、近代美術館の企画展は

『ディズニー・アート展』

 

日本初上陸のディズニーの原画がたくさん置いてありました!

紙と鉛筆だけで、ディズニーの世界に引きずり込めるのだからプロはすごい!

うらやましいです。

 

じっくり周って2時間以上楽しめました!

 

 

東京の日本科学未来館では、

スカイランタンのコーナーもあったのですが、

長岡にはありませんでした…。

(それ目当てで行ったのに)残念…!笑

 

 

 

長岡に行く機会があればこのコース、おすすめです!!

午前中は映画を観て、

午後は美術館に行って、

夕食は外で食べても19時くらいには家につけます!

ディズニーな1日です!

 

 

十日町住民に向けたブログとなってしまいました…。笑

 

ビジターセンターの前を通る方々が傘をさしています。

雨が降ってきたのかもしれません。

明日の天気は晴れの予報です!

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。