55C31785-7495-4E1A-9DAE-26A4BD59F86D

雪原カーニバルなかさと2018

こんにちは!笠井です。

本日は朝から快晴!の松之山温泉街です。

2週間くらい良い天気が続くらしいですよ!

が近づいていますね🌸

 

 

さて、昨日行ってまいりました!

雪原カーニバルなかさと2018

 

 

17時になり、ビジターセンターを閉めようとしたら…、

大学時代の友人と後輩、7人が松之山温泉に来てくれました!

 

 

同じ学生ボランティア団体の仲間で、

一緒に雪原カーニバルのお手伝いもしていたメンバーだったので

会いに来てくれてすっごく嬉しかったです!

 

「またスキー場で会お~」と話して

ついでなので、

温泉街入口の駐車場まで車で送ってもらいました。笑

 

 

友人たちは、「鷹の湯」に行ったらしく、

スキー場で会った時に「すっごく温まりました~!」と言っていました~!

 

日本三大薬湯 松之山温泉の中でも「アツアツ」と評判の、鷹の湯!

温まらないはずがありません!

湯船から出た後もポカポカで、湯冷めしにくいです

スキー場に行く前にも入るのはナイス判断ですよね!

 

 

 

いざスキー場へ!

ずっと外にいるのも寒いので、花火打ち上げギリギリにシャトルバスで!

 

花火まで、屋台をうろうろしていて、

一緒に行った方がやきとりを買っていたので

遠くから撮って、写真を確認したら、

FF539C84-5B4E-45A8-9200-038257C8A7D3

 

おや?

のれんの下に「真ち」という文字が見切れている。

 

0CFE0403-5549-470C-B800-1D3B687F1FFC

 

あれ!「真ちゃん」!!

びっくりしました。

松之山の 山の達人 眞一さん がやきとりを焼いていました!

 

ナツミさんもいらしゃって「また野菜をお渡ししますね~」と。嬉しい。

焼き鳥おいしかったです!

お好み焼きも買えばよかった!ごちそうさまでした!

 

 

 

そうこうしているうちに、花火のアナウンス!

会場のみんなでカウントダウンをして「」打ち上げ開始!

6706821B-90FF-4C03-AAB6-7728F91D2886

 

たいまつ滑降を地元の学生が行っていて

みんな運動神経いいな~と見ていました。

 

キャンドルと花火がとてもきれいですよね。

 

今年も行けてよかった!

来年も必ず行きます!

 

 

 

駐車場にでるとパントマイムをしていました。

BCC44558-559D-43F9-8EF4-0A4D1227D9B6

 

ピースしたり、歩く度に音がなります。

ただただ寒そう。笑  お疲れ様です。

 

 

 

3月の主要イベントも、いよいよ来週の

松之山温泉スキー場 スキーカーニバル

のみとなりましたね!

今年はスノーアクティビティがメインとなっています!

お子様連れでも充分楽しめます!!!!!!!

「グルメ屋台村」があるそうなので、お昼休憩は出店で食べようと思っています!

楽しみです!

 

詳細はまた後日書きます!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。