6843EFA8-59B3-4046-8774-6285383A3E0D

第4回 松之山ふぇすてぃBAR(告知)

こんにちは!笠井です。

 

三十三観音ならぬ、三十三雪だるまを作りました。笑

立ち止まって写真を撮ってくださるお客様もいて嬉しいです!ありがとうございます!

徐々に、雪を自由自在に操って雪像をつくれるようになれればと思います!

 

雪質によっては雪だるまが作れない日があります。

それは、パウダースノー(粉雪)の日です!!!

パウダースノーとは、気温の低い時に降る雪で、水分が少ない雪です。

本当に粉のようになっていて

雪がまとまらないのです。

しっとりとして水分の多い雪の時は、雪だるま作り放題です!

一昨日水分量の多い雪だったので

ビジターセンターの前にも少し大きな雪だるまをつくりました☃

 

逆に、スキーをするときはパウダースノーの日が好適といいますね。

楽しいんだろうな(顔面から流血したことをトラウマにスキースノボができない)。

松之山にいらっしゃる日が、パウダースノーでない日

ぜひビジターセンターの雪だるまをご覧になってください!笑

 

D9E26D77-F436-428B-9362-1D8B6ACE6C9BFC3EBAFA-EB5F-41FE-99CD-5A10AE6E2719

この雪だるま達、

今日は、雪が降っていなく晴れているので

お昼過ぎには倒れているでしょう…。

 

 

 

三十三観音で思い出しましたが、

鎌倉の長谷寺にある地蔵堂でみた千体地蔵をみたときはホラーでした。

ただただ怖かった。(すみません。笑)

そして弁天窟という洞窟で、壁に掘られた沢山の観音様をみたときもホラーでした。

弁天窟長谷寺のパワースポットだそうです!

洞窟の中で、あやかりたい御利益のある童子にローソクをお供えすると

御利益が得られるんだとか。

 

三十三雪だるまをみて泣き出すお子さまがいませんように…!

 

 

 

 

さて、今日は

来月、2月9日(金)10日(土)

に、松之山温泉街にて開催される

第4回松之山ふぇすてぃBAR

についてチラッとご紹介します!

 

 

松之山ふぇすてぃBARとは、

文教大学 湘南キャンパスの 井門ゼミのゼミ生の皆様が考案してくださった

温泉街でお酒が楽しめるイベントです!

 

チケット1枚につき、参加店舗の1品1杯がお召し上がりいただけます!

参加店舗は、旅館6軒、飲食店5軒、屋台と、きゃまくらで、

計13店が参加します!

 

井門ゼミの皆様は 湯守処「地炉」の隣で

かまくら …ではなく きゃまくら(キャバクラ風)にて

ドリンクと一品料理を提供してくれます!

きゃまくら。すごく気になります…!

 

 

3C78A410-A879-4F60-AE0E-1F1D13C70633

第4回 松之山ふぇすてぃBARのチラシです!

白黒印刷をしてしまいましたが、ノスタルジックでレトロなチラシです!

 

 

第4回 松之山ふぇすてぃBARの詳細は

後日改めてご紹介します!

 

皆様のご来場お待ちしております!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。