E9C06F80-4DB2-4B1D-B761-5DF62576AF44

10日後は…!

こんにちは!笠井です。

 

 

松之山温泉街、晴れています

久々の晴天のような気がします。

やっぱり天気が良いと気分が良いです!

777EAFD9-4416-4C83-83F8-348BC5C98513

 

新潟県に転勤になった人たちは

ダメになって戻る人が多いと言いますが、

ほとんどの場合、天候によるものだとか…。

晴れの日」の日数が全国ワースト2位らしいですからね。

(ワースト1位は秋田県だそうです。)

 

日照時間が多いと雪が融けてしまうので、

スキーやスノボにはうってつけですね!!

 

 

新潟県がベスト5に入っている様々なランキングは、

県のホームページに掲載されています。

 

新潟県あれこれ全国ベスト5(新潟県の日本一)

http://www.pref.niigata.lg.jp/tokei/1240862480256.html

ハクチョウ類の飛来数:1位!

どおりでよく白鳥を見かける訳です。

 

新潟のスポーツチームの「アルビレックス」も

はくちょう座の二番星アルビレオが由来だそうです。

なんてロマンチックな由来。

 

 

 

さて、松之山温泉街あと10日したら、

「婿投げ・墨塗り」

が開催されます!

 

お隣のお隣のお土産屋さん「十一屋商店」のPOPンさんが

婿投げ・墨塗りのタペストリーを下げてくれました!

近くのお家も掛けられていましたよ!

温泉街、賑わい始めています!

 

5FF5BC11-71F9-4242-B38E-B97C9602C978

私も初めての参加になるので、とても楽しみです!

楽しみすぎて、Youtubeにアップされている動画を観る日々です。

はねトび(昔あったバラエティー番組)や

ミヤネ屋の中継映像も出てきてびっくり!

 

 

1月15日(月)「婿投げ・墨塗り」

新潟県十日町市松之山温泉にてお待ちしております。

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。