B982F9B9-0293-4F95-B235-2663D052E07F

2018年!

新年あけましておめでとうございます!笠井です!

実に10日ぶりの更新となってしまいました。笑

初詣は新潟県長岡市の宝徳山稲荷大社へ行きました。

大殿堂の朱色と大きさが圧巻!!!

初めて行ったのですが、拝殿も美しくとても素敵な神社でした。

ホームページもおしゃれ。

 

 

さて、2018年も松之山は雪がたくさん降っています。

朝、温泉街入口の駐車場に車を止めて

夕方、車が雪に埋もれているくらいに積もっています。

一度、車のドアが開かないくらい積もっていてびっくりしました!

今朝は津南町から松之山までしばらくホワイトアウト状態でした。

 

この時期に車で松之山に来られる方は、

スタッドレスタイヤ もしくは タイヤチェーン

長靴

手袋

スノーブラシ

スコップ

必須です!!!!

意外と手袋大事です!!!

手袋がないと、手がかじかんで運転が困難になってしまいます。

 

公共交通機関でいらっしゃる方も

長靴 は必ずお持ちください!

スニーカーだとすぐに雪が入ってしまうと思われます。

 

 

 

 

先日、雪にまつわる恐怖体験をしてしまいまして、

こんな公の場で言えるようなことではないのですが、

運転中にすべってスピンしてしまいました…。

すべてが終わったかと思いました。

雪壁に衝突し停止したため、なんとか崖から転落せずに済みました。

事故にもならず、車も損傷なく、不幸中の幸いです。

 

スピードを出してしまったんですね~

雪道でない通常の時と同じスピードで下り坂を走行したら

とんでもないことになりました。非常に反省しております。

 

なぜ急いでいたかというと、

勤務後に長岡市で行われるBリーグ(プロバスケットボール)の試合を観に行ったのです!

松之山から一度車で30分ほどの自宅へ帰宅し、

そこから1時間半~2時間で長岡市まで。

 

17:00に退社

18:00前に帰宅

18:00に出発

試合は19:05から。

 

こりゃ間に合わないと。急いでいたのです。

(どんなに急いでも物理的に間に合わないのだけれど。)

 

試合はとても楽しかったです!!!

対戦相手が栃木ブレックスだったので

あの田臥勇太選手も出場していました!(田臥目当て)

田臥と言えば、日本人初のNBAプレーヤーです!

9E36FE24-D02C-47EA-B2AA-35051A9979B9

新潟アルビレックスBB五十嵐圭選手とのマッチアップも見応えあって、

会場のボルテージも常にMAXでした。笑

ちなみに、新潟は負けてしまいました。

 

 

くれぐれも運転にはお気をつけください。

(主に自分に向けて言っています。)

 

本年も宜しくお願い致します!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。