6162A4A4-5CF1-416E-A9C8-2A5833BC5FD2

ゆとっとのペーパークラフト

こんにちは!お久しぶりです笠井です!

 

3連休初日、いかがお過ごしでしょうか。

松之山温泉街は見事な紅葉です!

今日は天気も良くポカポカで、最高のおでかけ日和ですね!

気温も高くて過ごしやすいです。

 

☟ 温泉街入り口の紅葉。

D21B9C06-9725-4879-8A3C-291C32F914A5

 

 

 

ブログの更新を怠っていたこの数日、

ちまちまと、松之山のゆるキャラ『ゆとっと』のペーパークラフトをつくっておりました。

E4C991EC-E865-4847-8621-4B281E83C2B0

 

ゆとっととは

平成24年に松之山中学校の3年生が、

キャラクター誕生にかかる費用をすべて募金で集め、生まれたキャラクターです。

松之山温泉の「湯」

松之山の地域の方言で「とっと(鳥)」が由来で「ゆとっと」です!

 

ゆとっとの体は、

松之山の鳥「アカショウビン

松之山の花「シラネアオイ

ブナの葉温泉マーク

でできています。どの部位に何があるか探してみてください!

 

ゆとっとのペーパークラフトは

こちら(燕市の相場さん作) からダウンロードできます!

意外と細かく、長期戦になります!笑

E91FC18F-31C9-4C92-BC92-BDC064B7EB81

なぜか頭が開いたまま作り終えました。なんでだ…。

ゆとっとがいるだけでビジターセンターが華やかになった気がします!

ぜひお時間のある時にどうぞ!

 

 

3連休中日の明日は、

降水確率90%のようなので外出される方は、風邪を引かないようにお気を付けください!

 

それでは!

 

 

ゆとっと公式プロフィール

http://www.matsunoyama.com/ゆとっと

ゆとっとに関するお問い合わせ

十日町市役所松之山支所地域振興課

📞 025-596-3131

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。