936186AE-8B91-44A9-9D0E-8EE78968F8D3

大地の芸術祭 2017秋

こんにちは!笠井です。

 

 

本日(10月28日(土))より、

大地の芸術祭 2017秋

公式HPはこちら

が開催されます。

 

 

大地の芸術祭 とは

越後妻有(十日町市・津南町)を舞台に、

2000年より3年に1度開催されている世界最大級の国際芸術祭です。

パスポートがあって、作品ごとにスタンプがあるんです。

スタンプをコンプリートすると豪華景品がもらえるそうなのですが、

約400作品もあるのでなかなか…。

今年はコンプリート目指します!

 

 

私は、まだ大地の芸術祭2015しか楽しんだことがないのですが

越後妻有全体が芸術作品のようで、完全に虜になってしまいました。

「早く大地の芸術祭2018始まらないかな~」なんて思っていたのですが

大地の芸術祭2017秋なるものがあるんですね!!

初めて知りました!

これは楽しまなくては…!

 

ちなみに、

大地の芸術祭2015で特に印象に残った作品がこちら

『最後の教室』Y052

81004FB2-6FD8-46A9-81BA-8F2DB3488004

 

『収穫の家』Y036 ※公開お休み中

03FF7249-7C90-497A-9449-D08F3FA48D31

 

本当に偶然にもどちらも松之山地域の作品なんです!(今知った。笑)

2泊3日でパスポートのスタンプは確か20個くらい集まりました。

『最後の教室』は2017秋にも公開される予定です!

 

アートなんてよくわかんないぜ~という方も

里山の自然にふれることができるので楽しめると思いますよ^^

スマートフォンのガイドアプリもあるそうで。

61423D5D-AAF3-48B0-8B45-6B6E1ADDA219  DC649C11-79B5-4095-A734-9AC7E6E7F1DE

全国区のアプリなのに

「大地の芸術祭」がどん!どん!と!

ぜひ。

ON THE TRIP 』というアプリです。

 

 


 

そして、明日は「松之山産業祭」があります!

農作物や名産品、美術展もあるそうです!楽しそう。

 

今日は看板を書きました。

雨にさらしがちなので、外の天気をよく見ていないと!

04D6D0FA-83B9-40DB-9D61-554278D123DB

すんごいバランス。

09A4FD7F-9015-4C99-AD1D-E20E731CF6E1

この箱、自信作です。(使いまわせそうです。)

 

 

松之山温泉、紅葉、そしてイベントも併せてお楽しみください!

それでは!

 


大地の芸術祭 2017秋

http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_2017_autumn

開催期間:10/28-29、11/3-5、11/11-12

場所:越後妻有

作品数:約170作品

大地の芸術祭2018先行公開作品:5作品

企画展:8展

イベント:11イベントほか

 

松之山産業祭

http://www.tokamachishikankou.jp/event/松之山産業祭/

日時:10月29日(日) 9:30~15:00

場所:松之山自然休養村センター

料金:無料

お問い合わせ:

十日町市観光協会松之山事務所

025-596-3011

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。