234B003D-2C0E-4F72-8428-6DEE7C24B2B6

ビッグニュース!

こんにちは!笠井です。

 

今日は、

ビッグニュース

があります。

 

なんと、

このブログに読者がいました!!

てっきり読者ゼロかと思っておりました。

うれしいです。

 

というのはスモールニュースで、

本当のビッグニュースは!

 

松之山温泉景観整備計画が、

2017年度のグッドデザイン賞を受賞しました!

logo_gda

GOOD DESIGN AWARD 公式HP

すっばらしい!

温泉熱を消雪パイプに転用したり、

調理に利用した点が買われました!

これから益々盛り上がっていきますよ~!

盛り上げていきます!楽しみだ!

 

新潟県では、ほかにも

・宝山酒造 日本酒「二代目 二才の醸

・テラスオフィス「沼垂テラス商店街

などが受賞されていますね!

 

今は体の調子が伴わずお酒が飲めないのですが

もともとお酒好きなので、

二代目 二才の醸 は喉から手が出るほど

飲んでみたい気持ちでいっぱいです。

あのラベルが本当にかわいいですよね。

女性でも手に取ってしまいそうな日本酒!

 

 

そして、沼垂テラス商店街 は、わたしの地元です!

通っていた中学校区の中にあって

昔ながらの地野菜を売っている商店街のイメージでしたが

ここ数年でガラッと変わりましたね!

日曜日の朝市には、パンやコーヒー・自家製レモネードなど

おっしゃ~れ~なものがたくさん売ってます!

もちろんお野菜もありますよ!

カフェも朝からやってます!

十日町に引っ越してくる9月までは

住んでいるところから自転車で5分くらいだったので

ちょくちょく買い物してました。

おしゃれな気分になれるので

新潟市中央区にお立ち寄りの際はぜひ!沼ネコ焼がおすすめです。

 

 

松之山もですが、新潟県全体で

にぎやかにしていけたらな~なんて考える午後でした。

京都のように「旅行しよう!」「そうだ、京都へ行こう!」のように

「新潟へ行こう!」ってなったら最高ですね。感動です。

 

明日からの3連休は「そうだ、新潟へ行こう!」ということで

皆さんお待ちしてますよ~~~!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。