7.15とp

雨が降っていても楽しめる美人林!

みなさま、こんにちは。

松之山温泉合同会社まんま

里山ビジターセンターの中町みなみです。

 

 

相変わらず今日もじめじめしています~(;;)

夕方になると「カナカナカナ・・・」という虫の声が聴こえてくるようになりました。

わたしこの虫の鳴き声だいすきなんです!

夏休み、おばあちゃんの家で昼寝から目を覚ますとこの鳴き声が聴こえていました。

 

夕立の後のアスファルトの匂い、タオルケットの感触、お夕飯の支度の香り、虫の鳴き声、

懐かしいな~~~~~~(;;)

 

また、この虫の鳴き声と同じくらいすきなのが雨に濡れた緑!

今まさに木々は深い緑色の時期ですが、その緑を更に美しくするのが雨だと思うのです!!

 

と思っていたら、Facebookでこんな記事を発見しました!

7.15とp

「雨の日だからこそ、貴方と歩きたい道がある。

雨の日に訪れたい6つの絶景」

 

うおーーーー!分かってらっしゃる!

そうなんですよ!雨の日だからこそ!なんですよ!

雨だから特別にキレイに見えることってあるよね~!!

 

と、このタイトルにまず興奮してしまったのですが、

写真についても、

「この写真の風景、美人林みたい(^^)美人林もきっとこれくらいきれいなんだろうな~」

と思いながら記事を読みすすめていくとなんと!

 

7.15詳細

TOPの写真は美人林だったのです・・・

(パッ!と美人林と気づかないあたりがもうホント情けない・・・)

 

やっぱり名前に負けないくらい美しい!!

葉に当たる雨音や濡れた土の匂い、肌をなでる風、ぜひぜひ感じていただきたいです!!

 

ブナの木は標高の高いところにはえるので、ブナ林を見に行こうと思っても

登山が必要なことがほとんどですが

日本海側は民家のすぐ近くにブナの木があるのが普通です。

この美人林も駐車場から徒歩30秒!!

(分の間違いではありません!!本当に秒なのです!)

雨でも楽しめる観光スポットです(*^^*)

 

他には宮城県や神奈川県、青森県の名所が紹介されていましたよ!

記事も要チェケラ!

雨の時期に訪れたい6つの絶景

 

“雨が降っていても楽しめる美人林!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。