アカショウビンが鳴いています!

みなさまこんにちは。

松之山温泉合同会社まんま

里山ビジターセンターの中町みなみです。

 

毎日暑いですね(><)

ビジターセンターは日陰なのでいくらか涼しいですが

それでも半袖じゃないと暑いです・・・

 

暑いですが温泉街にはお客様がたくさん!

みなさん上を見上げて歩いていらっしゃるので何かあるのかな~

と思ったら、

しきりにないているアカショウビンを探しているようでした(^^)

 

生憎私は見つけられませんでしたが

ビジターセンターの中にいても聞こえるくらいだからきっと近くにいたんだろうな~

それにしてもほんとにキョロロ~って鳴くんですよ!ビックリ!!

すぐに「あ!この鳴き声はアカショウビン!!」とお分かりになると思います。

FullSizeRender (1)

birdieさんより画像お借りしました)

赤くてかわいい。

アカショウビンは夏鳥。

春~夏にかけて日本にやってきて、秋になると日本を離れ越冬地に移動するそうです。

 

 

大好評開催中、野鳥たちによる松之山森の音楽会。

アカショウビンの出演は期間限定です!

ぜひ急いでお越しくださいませ(*^^*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。