鮮度って大事よね

みなさまこんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
1ヶ月ぶりの更新・・・((((゜゜))))
あっという間に6月です。
GWが明けてからからというもの暑い日が続き、
気分も洋服も夏モード!!
(もちろん通勤のBGMはケツメイシの「夏ベスト」です!!)
なんて思っていたら今日はとっても涼しいですね・・・
一日中日陰のビジターセンター内は涼しいを通り越して寒いです。
数日前にストーブを片付けたのは失敗・・・
本題です!
この5月はまさに山菜月間でした!
毎週末山菜パーティー!!
このブログでも何回かご紹介いたしましたが
実際に山に入って山菜を採り、
山から帰って来たらバイキング形式の山菜ランチを召し上がっていただくツアーです。
山菜採りの案内は、山の先生眞一さんとちとせ若旦那柳さん、野本屋のご主人淳一さん!
6.2パーティー.jpg
ひなの宿ちとせの若女将、明美さんが何日も前から仕込んだ山菜料理の数々!
6.2てんぷら.JPG
天麩羅は旅館明星のたかしさんがその場で揚げます!
6.1山菜鍋.jpg
ひとり一つの山菜鍋には自分たちが山で採った山菜を入れて!
そのほか写真がありませんが
和泉屋の賢さんが釜で炊くコシヒカリ!
山菜とサバ缶のお味噌汁!
美味しかったな~~~
私は料理レベル低い為たいしたお手伝いは出来ませんでしたが
(姫竹の子の皮をむくくらい。しかもめちゃ時間掛かる)
お料理は賄でしっかりといただきました!
野菜(むしろ葉っぱ)しかないのにごはんがススムんです!
山菜パワーおそるべし!!!
リピーターのお客様が多かったですが
ぜひいろんな方に参加して頂きたいツアーです。
今年は小学生も参加してくれました!
来年の開催日はまだ未定ですが
決定したらまたこのブログでもお知らせいたします(*^^*)
それにしても山菜パーティーも2週間前の話ですからね・・・
どなたかのブログに書いてありましたが
話題の鮮度って大事ですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。