日本三大夜桜見にいきました!

みなさま、こんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
【現在里山ビジターセンターは改修工事中です】
【観光案内、温泉コスメのご注文、オプショナルツアーのご予約はお電話で承ります】
ビジターセンターの改修工事はまだ時間がかかりそうです><
今日の久しぶりの雨の松之山。
ちょっと肌寒い~(;;)
テレビをつけるとどのニュースでも必ず桜の話題がでてくるようになりました。
ここ新潟県でも、先日4月1日に高田城の開花宣言とともに
観桜会がはじまりましたね。
日本三大夜桜にかぞえられる高田のさくら。
実は生まれてこのかた高田の夜桜を見たことがなかったんです・・・
昼に行ったことがありますが、まだ小学生だったころのお話・・・
ということで昨日いってまいりました!!
4.3高田城.JPG
松之山からだと1時間30分かからないくらい。
仕事が終わってまっすぐ向かって、上越に住む妹と合流。
日曜日ということで道路もこんでるかなーと思いきや
スイスイと進めました。
開花発表が1日だったので、それ程期待もせずに行ったのですが・・・
4.3桜.jpg
ほぼ満開\(^^)/
土日の昼間が暖かかったから一気に咲いたのかな~
すっごくキレイでした!
敷地内に「さくらロード」なるものがあるのですが、
桜が屋根みたいになってとーっても幻想的!
上見ながら歩いていた妹は、
途中で買ったケバブサンドのケバブをほとんど落としてました・・・

屋台も沢山でていて
まつだい冬の陣で成し遂げられなかった食い倒れのリベンジだー!!
と意気込んで挑んだのですが一番初めに食べたたこ焼きで口の中を火傷し、
(本気の出来立てたこ焼きを一口でほおばったのがいけなかった。
それはもう涙が出るくらいの熱さだったのです)

そのあと屋台のものは一切食べずに高田城を後にしました・・・
有名なのはやっぱり夜桜なんだろうけど
昼間もきっとキレイに違いない!
今週いっぱいは楽しめると思いますので
春の景色を楽しみに足を向けてはみてはいかがでしょうか?
日本三大夜桜の前後にはぜひ日本三大薬湯の松之山温泉へ♪
【高田城 百万人観桜会】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。