宴の夜

みなさまこんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
【現在里山ビジターセンターは改修工事中です】
【観光案内、温泉コスメのご注文、オプショナルツアーのご予約はお電話で承ります】
今日の松之山は晴れ!!
青空が広がっていてとても暖かいです(*^^*)
ビジターセンターの改修工事も順調!
その模様は明日にでもブログにします♪
お休み前の14日、大妻女子大学の学生さんの企画発表会がありました。
大妻女子大学では
CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)という授業があります。
企業や行政団体と提携し、提示された課題・問題に学生がチームを組んで取組み、
女子大生らしい感性や情報収集力で企画・解決策をコンペ形式で提示する授業です。
課題の一つが松之山に関連するもの、ということで
そのコンペで最優秀賞に輝いたチームの学生さんが
松之山で発表会を開いてくださいました!!
まさに「女子大生らしい感性や情報収集力」!!
聞いていてワクワクする!
それだけじゃなくて、きちんと一貫したストーリーやコンセプトがある!!
「松之山らしさ」を前面に押し出した企画でした。
松之山暦の浅い私がこんなことをいうのもおこがましいですが(><) でもほんと、実現できたらいいなあ・・・ スタッフとして参加してもとても楽しそう♪ いつかみなさまにイベントのご案内ができますように! 発表会のあとは交流会! 松之山の迎賓館! 地炉(じろ)にて囲炉裏を囲んだ宴会です! 湯治豚や焼き鳥、自家製漬物、雪下にんじん、 なめこたーっぷりのお味噌汁など松之山のごちそう沢山の宴会でした! 3.17たまご.JPG
24時間温泉たまご!!(仮名称)
松之山温泉に24時間つけたたまご!
白身が灰色になってほんのり塩味(^^)
温泉の塩分なのかな~
24時間も熱い温泉に入れているのに、
普通のゆで卵よりも白身が柔らかくて美味しい!
湯治豚とともに松之山にきたらぜひ召し上がっていただきたい一品です!
きゃぴきゃぴたのしい夜でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。