越後まつだい冬の陣

みなさまこんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
【現在里山ビジターセンターは改修工事中です】
【温泉コスメのご注文、オプショナルツアーのご予約はお電話で承ります】
今朝の松之山も快晴!
建物の中の方が断然寒いので
事務所が暖かくなるまでダウンをきたまま仕事をしています(><)
本日3月13日、松之山のお隣、松代で開催されている
【越後まつだい冬の陣】2日目です!!
昨日仕事が終わった後にわたしも行ってきました!!
3.13看板.JPG
できたての大判焼き!中身は断然クリーム派です!
3.13食い倒れ.JPG
屋台の数がおおくてビックリ!さすが「食い倒れ横丁」と銘打っているだけありますね!
食べ物だけじゃなくてアルコールの屋台も充実していました。
ビールはもちろん、日本酒、ホットワインなんてのも!
3.13もちまき.JPG
出陣式を終えた武者たちがまちをまく。
それまでの和やかな雰囲気から一転、もちを拾おうとする人のあまりの熱気に中町はとまどい一つも拾えませんでした・・・
3.13助太刀.JPG
多分ボランティアの人たちの休憩所?
3.13鉄砲.JPG
射的は鉄砲訓練所!
時間の関係でぼんぼ焼きや花火を見ることはできませんでしたが
【越後まつだい冬の陣】しっかり満喫することができました!
今日の目玉はなんと言っても
11時から始まる【のっとれ!松代城】ですね♪
いいお天気でよかったです!
参加される戦士の方も、応援される皆様も楽しんできてください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。