週末イベント目白押し!

みなさまこんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
【現在里山ビジターセンターは改修工事中です】
【温泉コスメのご注文、オプショナルツアーのご予約はお電話で承ります】
改修工事が無事にはじまりましたよー!
定休日前に大慌てで荷物の移動を!
まんま社員のみなさまお疲れ様でした~(;;)
店内はこんな感じに
3.10ビジター左.JPG
3.10migi.JPG
がらーん。
ここからどんな風に変わるのか、とっても楽しみです♪
さてさて春の気配を感じながらも
今日は凍えるほどに寒い松之山。
先月から各地で開催されていた「雪のイベント」も今週末でひと段落です!
今週末も激アツ!なイベント目白押しなんですよ~!!
まずまず
【第28回 雪原カーニバルなかさと】
目の前に広がる雪原いっぱいにキャンドルを設置!
たいまつ滑走や花火もあがります!

はじめてこの動画みたとき鳥肌が立ちました!
詳細はこちら
【第40回 津南雪まつり】
SNSやポータルサイトなどで拡散されまくっているのでご存知の方も多いのでは?
ラプンツェルで出てきたスカイランタンです!
シャトルバスのチケットは販売そうそうに売り切れてしまったみたいです・・・

詳細はこちら
そして忘れてはいけないのがお隣まつだいで開催の
【第29回 越後まつだい冬の陣】

所々出てきます
詳細はこちら
よさこいを踊ったり、冬の大運動会が行われますが、
最大の目玉は「のっとれ!松代城」!
「のっとれ!松代城」とは・・・

城下町から山頂の松代城まで、
標高差約200m延長約3kmの雪上に約10箇所の障害(難関)があり、
これを乗り越えて、山頂の松代城一番乗りを競うレース。
見事一番で入城を果たした戦士には、1年間松代城主に任命し、
十日町産魚沼コシヒカリ一石(玄米)、他が贈呈されます。
また完走者の中から抽選(運力の部)で、ハワイ遠島の刑(5名)、
釜茹での刑(芝峠雲海宿泊券)や酒責の刑などの刑罰が与えられます。

HPより引用
歌舞伎者(仮装戦士)も参加するため見ている方も楽しめるこのイベント!
もちろん今年の参加者募集は終了していますが
健脚自慢のそこのアナタ!
来年の予習も含めてぜひお越しください(^^)!
わたしはこのうちのどれを見に行けるかな~(;;)
わたしの分まで楽しんできてくださいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。