はーるよこい

こんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
昨日から雪が降っていた松之山。
天気予報では今週いっぱい雪マーク。
こんどこそ大雪くるか~!と気合じゅうぶんでしたが晴れてきちゃいました・・・
今朝はもさもさだったんですけどね・・・
ちなみに雪が降ってる道が久しぶりで油断したらスリップしました・・・
今期3度目・・・
気をつけましょう!!
私は昨年まで伊豆に住んでいました。
その繋がりで、Facebookのお友達には伊豆の方が多いんですが、
今の時期、タイムラインによく上がってくるのが・・・
!!
2月中旬から咲き始める【河津桜(かわづざくら)】という種類が
今まさに満開で見頃を迎えているそうです・・・
ポピュラーな桜と比べるとピンク色が濃いのが特徴のこの桜。
2.25.JPG
(とか言いながらケータイに夜桜の写真しか残ってなかったー;;!!)
いいなあ、わたしもお花見したいなあ、と思って、
調べました!!
新潟の桜の開花予想!
新潟の桜の開花は4月10日
満開は4月15日
だそうです!
今年は記録的な暖冬ですが、桜の開花にはあまり影響がないみたい。
(なんか中町のいうこと信用できねえな、って方は↓をチェックしてね☆!)
さくら開花予想2016
楽しみですね♪
小学生のときに行った、高田城でお花見したいなあ(‘u`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。