第67回 十日町雪まつり~本日スタートです!~

みなさまこんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
今日の松之山はとっても良い天気☆
でもとーーーーっても寒いです(((;;)))
私が学生のとき、口癖が二つあってそのうちの一つは
「寒い」
でした。
(あとひとつは「お腹すいた」。ほんと分かりやすい性格です。)
朝起きて
「おはよー。寒いね」(寒いが挨拶の一部)
学校で友達に会って
「今日寒くない?」(毎日言ってる)
移動授業の移動中
「さむーい」(ミニスカの上からブランケットを巻いて歩く)
ごはん食べながら
「寒い」(もはや意味が分からない)。
今なら分かる。
寒いと言った分だけ寒くなる!!!
だから最近は出勤中の車のなかでは
ケツメイシの「夏BEST」を聴いています(^^)!!
(そんな哀れむような視線を送らないでください。私はいたって普通です。)
気分は夏!!天気が良いと最高に気持ちいいですよ!
ぜひお試しを☆
さてさていつも前置きが長くなるのが困っちゃうんですが、
本日、2月19日から十日町雪まつりが開催されます!!(ぱちぱちぱち)
雪まつり表紙.jpg
今年でなんと67回目。
歴史ある雪の祭典。
「雪を友とし、雪を楽しむ」という住民の自発的な思いから
この雪まつりは生まれたそうです。
メインステージやおまつり広場などでの雪のステージはもちろん立派ですが、
それ以外に地元の学生や住民がチームを組んで
立派な雪像を作ります。
夜の雪像ライトアップがとってもキレイなんですよね♪
本日18時からのオープニングフェスティバルでいよいよ開幕です!!
雪まつりの詳細はこちら→十日町雪まつり
わたしも雪まつりは8年ぶり!!!
アクシデントが起こらなければ(中町の生活はアクシデントで溢れています)
遊びに行ってこようとおもいます(*^^*)
もちろんお目当ては・・・
2.7鮎1.jpg
コ・レ(はーと)
十日町雪まつりの予習はしっかりと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。