雨降りの松之山(※主に天パのはなし)

みなさま、こんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
今日は雨の松之山。
比較的あたたかいです。
春みたい。
今日みたいな天気、好きです。
昼間なのに暗い、っていう感じ。
もっと暗ければ、より私好みです。
でも雨は嫌い。天パだから。
すごい天パなんです。
「パーマかける必要ないからいいじゃん!」なんて
適当なこと言う人がいますが、そういうおしゃれなレベルじゃないのです。
前の職場の上司が、とにかくまあ天パをいじる人で。
私を呼ぶときは
「おいクルクル」
「おーい、クル」
「おい!クルちゃん!呼んでんだろ!!」
とかむちゃくちゃな人だったんです。
(「クルクル」で返事をしないといろいろアレンジしてくる)
わたし以外にも天パは2人いて、
私ほどではないにしても言葉の暴力を受けていました。
私が退職するときにスタッフみんなから寄せ書きをもらったのですが、
その天パのうちのひとり(男・21歳・乙女系)からのメッセージは
「中町さんがいたからここまで頑張れました!
チームくるくるは永久に不滅です!!」
(;;)
いやいやいやいや、
チームくるくる結成されてたことも知らないし、
もちろん加入してないし、
そんなチームあったとしても早急に滅びていただいて構わない・・・
それに私が主にくるくるをいじられてたお陰で助かりました、みたいなニュアンスになってる・・・
「何か他にもっと書くことがあっただろ!!」
という気持ちをやんわりと彼に伝えましたが、
「いや、中町さんといえばやっぱりクルクルかな、って(^^)」
こいつ!全く悪気がない!!!
屈託のないキラキラとした笑顔で言っちゃってる!!
天パの後輩にも馬鹿にされた!!
なんともいえない気持ちになった送別会だったのです・・・
そのときを思い出した松之山の午後でした。
でも雨に濡れた緑とかアスファルトのにおいは好き。
-----------------
松之山温泉ふぇすてぃBAR、無事に終了したようです。
準備、片付け、運営された松之山の皆様、井門ゼミの学生さん、お疲れ様でした。
そしてお越しいただいた沢山の方々、本当にありがとうございました!!
2.14バル.JPG
(美味しいもの沢山食べて幸せ♪の図)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。